ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

アズールレーン 霧島の図鑑 進水日記念

投稿日:

『艦船図鑑動画』第37回です。今回は、重桜(日本)所属 金剛型戦艦4番艦の霧島さんを投稿しました。
忍者っぽい衣装と覆面が目立つ霧島さんですが、一部のメディアでは陽炎型駆逐艦3番艦の黒潮に忍者として弟子入りしたからだと言われています。そんな霧島さんの『太平洋戦争』での活躍は、1941年12月8日の『真珠湾攻撃』に2番艦の比叡さんと共に『南雲機動部隊』の護衛として参加した事から始めりました。
その後、『セイロン沖海戦』や『ミッドウェー海戦』『第二次ソロモン海戦』『南太平洋海戦』等にも参加し、1942年11月12日〜15日の『第三次ソロモン海戦』で綾波型駆逐艦1番艦の綾波ちゃんと共同でユニオン(アメリカ)の戦艦 サウスダコタを倒す功績を残しました。しかし、ユニオン軍の戦艦 ワシントンの攻撃に綾波ちゃん共々敗れて轟沈しました。
『大艦巨砲主義』が終わった時代で戦艦同士の戦いで散った事は彼女自身は悔しさより満足さあったのかも知れませんね。

#アズールレーン

#アズレン

#霧島

#金剛型

#重桜

#レッドアクシズ

#艦船図鑑動画

#霧島進水日2020

#霧島誕生祭2020

#進水日記念

#進水日

チャンネル登録とコメントをお願いします。(悪口以外のコメントをお願いします。)

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.