ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

シャドウバースの攻略動画

【シャドウバース】ウミガメのスープやりながら2pickかグラマス

投稿日:

ウミガメのスープを視聴者参加型で解きながらのんびり

~ウミガメのスープ~
★「はい」か「いいえ」で答えられる質問のみ受け付けます。
解答に関係ないものは「関係ありません」と答えます。
★かすっていても1から10までが見えていない回答は不正解と致します。(主の判断によって変更あり)
★答えを知っている方は他の人のヒントになるような質問のみなど、直接答えを言わずに他の方に回答権を譲ってください。
★回答する場合、コメントに【回答】とつけるなど、そのコメントが回答かひと目でわかる工夫をお願いします。
★「質問」は1人何回でもOKですが、「回答」は1問につき2回までとさせていただきます。なお、全員分の回答権がなくなった場合リセット、もしくは答え合わせとさせていただきます。(主の判断による)

☆例題☆
男がレストランで、ウミガメのスープを注文した。一口それを口にした男はウエイターを呼び、「これは確かにウミガメのスープかね」と聞いた。ウエイターは「さようでございます」と答えた。その夜、男は自殺した。なぜか?

質問例
・自殺したのはウミガメのスープが原因ですか?
・ウミガメのスープは彼の好物ですか?
・死んだ男とウエイターは顔見知りですか?

解答
男は船に乗っていた。ある日、船が嵐に会い、 数人の男と共に救難ボートで難を逃れたが 無人島に漂流してしまう。 食料に瀕した一行は体力のない者から死んでいく。 やがて、生き残っているものは死体の肉を 生きるために食べ始めるが 1人の男はコレを固辞。当然、その男はみるみる 衰弱していく。 見かねた他のものが 「これはウミガメのスープだから」と偽り、男にスープを飲ませ救難まで生き延びた。 しかしレストランで明らかに味の違うこの 「本物の海がめのスープ」に直面し、そのすべてを悟り、死に至る。

-シャドウバースの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.