ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画

【EX上】決戦、極・超時空アナグマ【ログレス】

投稿日:

こんにちは、聖愛です。

【今回のパテ構成】

バル
ネレ、ゼク、メビ、光女神Ⅱ、光獄、ナーガ
(ゼクメビのどちらかはメサでもいけそう)

ガデ
シルフ、旗2、光獄、メサ、ナーガ

光リーフ
クロノス、ヴァンパイア、コスモ、獄、ゲヘナ、蘇生?
(他属性通ります。他属性はヴァンパイアでギリギリな感じしましたが、ヴァニタスでもゲヘナのところアポロンにしたらいけるのでしょうか?未検証。)

光デスぺ①
ルシファー、アジ、コスモ、魔王、ヴァルハラ、?

光デスぺ②
ルシファー、アジ、コスモ、魔王、ゲヘナ、待機シックス(ここでは聖闘士星矢)

闇デスぺも試しましたが、ラストが無理でした。

【仕様と流れ】

0:20頃にクリブレ。その後1分おきにクリブレ。
(ラストフェーズは無し)
※クリブレはクリブレ中はダメが出ないが、ブレイク明けた時にコスモのかけ直しをする必要はなし

☆第1段階 開幕~hp1になるまで

特にギミックなし。消滅もこない?(1分間きていない)

リーフはクロノスヴァンパイアの必殺だけ打って待機

☆第2段階 大根登場~本体hp1になるまで

大根が出る度に、デスぺは待機シックス使用…するはずだったんですが、1人していませんね。私も何度か触れてしまっています。
触った合計回数で変わるのか、タイミングなのか、条件は分かりませんが、運が悪いと単体が触った大根は回復します。
ちなみに待機武器を積んだらラストのゴリ押しが辛かったので、これでなんとかしました。

リーフはコスモから獄クロノスで速攻ダイコン落としを目指します。
ここではリーフが1回目大根落とした時にゼクをしていますが、必須ではありません。

大根は約30秒おきに何回でも出てきますが、目安は3回以内に本体hp1まで持っていって終わらせないと、リーフが苦しくなりそうです。
動画ではこの時初めて2回で落とせました。

☆第3段階 マンドラ4匹~本体hp1になるまで

ここから消滅はきません。
状態異常がきます。(序盤でネーレしているので問題なし)
本来リーフにマンドラ倒して貰おうとしていましたが、その前に本体がゴリ押せました。
ゲージが切れるまでに雑魚が生きていると本体が回復、パワーアップします。

☆第4段階 アナグマ3体

雑魚にダメが通らないですが、本体は削れるので雑魚無視して倒しました。
結構長いので、デスぺは暇な時にでもルシアジかけなおしてます。

ここの本体削りきると、ラストの時間制限が厳しいので、削りきる前にデスぺはストップし、コスモをかけたり覇双のリロが戻るのを待ち、
OKサインでリフがhpを削りきります。

☆第5段階 ラスト

ここからはクリブレもきません。
マンドラ2000億+アナグマ4000億を30秒以内に削ります。
デスぺは覇双つかいきったらメビでリロ戻して時間内に削りきります。

いつもありがとうございます。

剣と魔法のログレス/ヴァルキリー/ガーディアン/リーフ/デスペラード

-ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.