ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画

【ログレス学園EX】堕落の饗宴【ヤンキートリオ】

更新日:

こんにちは、聖愛です。

【構成】

ヴァルキリー
水・火・土の獄、ゼク、メビ、ナーガ

ガデ
シルフ、旗3、光獄、ナーガ
(龍旗2光獄メサ可)
(火力次第で旗マイナス1可)
専用は、旗全部→ジョーが出た時にシルフ
あるいは、龍→旗全部→ジョーが出た時に龍

古代、剣姫、デスぺ
(属性不問、全弾不要、バアルミドアナザーなどの回数制限あるものは使いませんでした。)

【流れ】

★敵2体の時

消滅は時間で来る(最初30秒→その後1分間隔)

デスぺと剣姫はバリアが出る度に削る。
本体には均等にダメージを与える。
上と下をなるべくほぼ同時に倒したい。
・上を先に倒す…下を20秒以内?くらいに倒さないと再度上が蘇生されてしまう。
・下を先に倒す…上が異常に硬くなる。
個人的には上が若干早く倒れる方が好みですが、どちらでもクリアできます。

(最初の消滅でゼクを使用していますが、最初は火力専用のみにして、50秒あたりでゼクでもよかったかもです。どちらでも。)

今回バルの獄を4属性3種類にしていますが、これは上の敵からくる4属性魔法を耐えるためになります。
敵からの4属性魔法は、火→水→風→土となっており、今回の構成ですと風獄はないので、土魔法が来るよりも前に倒し切る必要があります。

★ジョーが出た時

(デスぺ古代は専用打ち直し)
初めのバリアは3人が同時にバリアを破壊する。
その後本体に集中。ここで様子を見てデスぺがメビ合図。
本体が削れるまではとにかく本体メインです。
デスぺはリロが戻りにくいので雑魚は無視しています。

消滅はジョーのhp半分で確定1回のみ

途中バリアが復活しますが、途中のは古代バリアのみ割ったら本体にいけます。

本体のhp1でハイパーに。
リロが戻る古代と剣姫は、ハイパー中に下を削ってバリア状態にしておくと良かったかもです(本体が超回復するので)

ハイパー明けに全員で本体をゴリ押した後、雑魚をゆっくり倒してクリアになります。

剣と魔法のログレス/EX/ヴァルキリー/ガーディアン/古代機甲兵/剣姫/デスペラード

-ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.