ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画

剣と魔法のログレス

投稿日:

剣と魔法のログレス, by Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki?curid=2538134 / CC BY SA 3.0

#マーベラスのゲームソフト
#ブラウザゲーム
#MMORPG
#2011年のコンピュータゲーム
#サービスを終了したオンラインゲーム
『剣と魔法のログレス』(けんとまほうのログレス)は、Aimingが開発しマーベラスによって運営されていたオンラインゲーム(MMORPG) 。
マーベラスのオリジナルIPによるMMORPG。
キャラクターデザインはうきが担当。
公式サイトからMoog IDでログイン、もしくはヤフーモバゲーから始めることができる。
2011年9月22日にベータ版のサービスが開始し、同年10月5日に正式にサービスが開始された。
2012年4月からは、MOOG IDやヤフーモバゲーIDでの登録の必要なしに、ハンゲームIDのみでもプレイが可能となった。
JAVAによって稼動しているブラウザゲームであるため、インストールの必要がなく、なおかつ同期で通常のMMORPGとして機能していることを持ち味として売っており、広告でも「これはもうブラウザゲームじゃない」と謳っている。
クエストをクリアし、レベルアップしていく戦闘系・探検系ゲームであるがクエストをクリアせずとも通常のフィールドでの狩りも可能であり、一般的なインストールが必要なMMORPGと変わりないプレイ感覚である。
職業なども自由に変更できる。
基本的には無料だが、有料のサービスを受けることで特定のアイテムを受け取ることができる。
また季節ごとにそれに因んだ装備品が期間限定で実装され、これらも決まって有料サービスとなっているが、一度も装備しない状態でなら市場にて売り出すことが可能であり、期間終了した装備品についてはこれにより高額で購入する以外方法はない。
2013年にはスマートデバイス向けとして『剣と魔法のログレス いにしえの女神』のサービスが開始。
プラットフォームであるAdobe Flash Playerが2020年にサポートを終了する事を理由として、2019年8月30日をもってサービスを終了した。
とある世界の平和な大陸に、突如モンスターが謎の大量発生。
モンスターの波は次々に大陸を席巻し、いくつもの国を滅亡へとおいやった。
もはや、人々に残された最後の砦は、ログレス王国の首都のみとなる。
プレイヤーはモンスターを狩る【ハンター】の一員となって、大陸中にはびこるモンスターを討伐し、再び元の平和な大陸を取り戻すために戦う日々を過ごす。
1000万poroでカンストする 現在の所、Lv50までである。
ただし、転職していないノービスはLv20までである。
敵を倒して手に入れた経験値(EXP)がある一定までたまるとレベルアップする。
注意:ノービスはレベル10でレベルアップに必要な経験値を満たしてもレベルアップしない。
ワールドマップに表示されているエリアについて説明する。
モンスター出現地には昼と夜があるが、エリアそのものが違うと言ってもよい。
出現するモンスターも違うし、一日中居ても昼は昼、夜は夜である。
一般に、昼より夜の方が敵が強い。
ゲームの出発地。
モンスターはいない。
クエスト「大工房で合成しよう」をクリアすると立ち入りが許可される。
アバターを変更することができる。
クエスト 「コーディネートをしてみよう」を受諾することで開放される 最初に立ち入りが許可されるモンスター出現地。
始まりの草原、風鳴きの丘、キルギム湖、悪魔の岩場で構成される。
敵は弱く、川や湖などが多い。
レベルが16くらいまでの場合、ガダルーク山岳地帯で強敵を倒すよりも、ここで3体の敵と1人で戦う方が効率的にレベルアップできる。
登山道、渓谷の砦、翼獣の巣、秘境へ続く道で構成されている。
また、夜のエリアでは秘境エリアが実装された。
岩が多く、敵もそこそこ強い。
翼獣の巣入り口あたりのボード付近にいる敵は一気に4,5匹出てきて、経験値も1000あまり獲れるので、Lv,20くらいになったらお勧め。
迷いの陰樹林、メヌール湿地、木の葉絨毯、世界樹の園で構成されるマップ。
昼の最奥部に山岳と同様秘境が実装された。
世界樹の園の最深部では昼と夜マップそれぞれに固定ボスが配置されている。
2012年7月において世界樹最深部付近の敵ユニットが最大レベルになっている。
カマディク砂丘、リラブラ谷、ウンデア洞窟、ボエナケプールによって構成されるマップ。
ボエナケプールの最深部には昼と夜のそれぞれに固定ボスが存在する。
2012年7月現在では多くのプレイヤーが装飾狩りと呼ばれる、狩り...

-ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.