全2フェーズ
・第1フェーズ
スケルトン、スケルトンソルジャーが
本体の前にいてそれぞれ役割を持つ
上がスケルトン(HP1600億)
ダメージレジスト(デバフ)
本体へのダメージが2~3割程度になる
下がスケルトンソルジャー(HP999億)
リジェネ(継続回復)
本体のHP300億回復(約2.2秒毎)
どちらも倒しながら本体を削る
スケルトン2体は倒すとタゲ優先でそれぞれ1人に
最大HPの2倍のダメージ(貫通)※確定死
2体共倒した後すぐ全体に自身の最大HP分のダメージ
※シールド値があればその分耐えれる
スケルトンはそれぞれ倒してから23秒毎に復活する
本体のHPはストップ値あり
9249億→6124億→2999億
全て「ふむ・・・やるな」発動でダメ解放
1まで削ると「・・・」発動で次フェーズへ
・第2フェーズ
火・水・風・土の霊魂が本体周りに出現
それぞれ役割と担当ジョブあり
本体が霊魂操作というスキルを使うと役割を果たす
と共にゲージ中はダメが入るようになる
【火】
担当→デスぺ
ゲージ中に倒せなかった場合味方全体に火傷
約1秒毎?に10万ダメ
【水】
担当→剣姫
ゲージ中に倒せなかった場合味方全体に出血
毒のような状態でこちらも約10万前後のダメ
状態異常マークの行動をすると食らう
【風】
担当→古代
ゲージ中に倒せなかった場合本体回復
回復量2200億
【土】
担当→なし
※攻撃1発につき10ダメのため全員でつつく
ゲージ中に倒せなかった場合タゲ優先の1人に
60万固定ダメ(貫通)
全ての霊魂を倒さないと本体は回帰する
ただし回帰するのに霊魂を1つ消費する
最初に消費するのは水
それ以降は未確認だが消費される優先順位はある
今回のパテでは水を回帰消費にさせて他は倒す
方式を取った
全ての霊魂を倒して本体を削り切ればクリア
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