ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アイドルマスター(アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ)の攻略動画

【アイドルマスター SideM GROWING STARS】「Not Alone / C.FIRST」 Expert FULLCOMBO(リズムアイコンスピード11)

投稿日:

イベント(GROWING SIGN@L Plus 1 Good Day!)を走ってる最中に思いついた目隠しプレーが環境や技術的に出来なかった(スマホゲームなので布等で画面隠すとタップが出来ない、物理的に目隠しをするとレーンの位置が把握できずお話にならない、等)ので、その代わりに

・背景の明るさ最大(10)
・演出の全表示(ライブ背景標準、スキル演出/カットイン・スキル表示・プロデューサースキル表示ON)
・リズムアイコンスピード最大(11)
・リズムアイコンデザイン3、タップエフェクト1、レーンエフェクト・同時押しラインON(このあたりは効果あるのかよくわかりませんが)
・譜面ミラーOFF(半分記憶ゲーなので…)

といったふうに設定をしてリズムアイコンを見えにくくしてプレーしました。その割には思ったより背景とリズムアイコンがそこまで同化せずちゃんと判別できるなという印象を受けたのでデザイナーさんすごい。と思いました。

動画だとかなり分かりにくいとは思いますが、実際にやってみると結構難しいです!これだけのためにイベント期間中100回くらいこの楽曲(譜面)をプレーしたまであるくらいです。

今回なんとかしっかりフルコンボ出来ましたがそんな何回も出来る気がしないので精度は見て見ぬ振りしていただけると幸いです……(とか言ってそのうちAP狙いとかし始めたりするかもですが)

なんでそこまでしてこんな自己満足プレーをしたかというと、この曲がとてつもなく好きだからです。関係者の皆様、素敵な楽曲をありがとうございます。という気持ちでいっぱいです。

一応タップ位置を丸で表示しているので何かしらの参考に…なればいいかな…と思います……この速度じゃ何も見えないと思うので参考も何もないかもしれませんが………

ちなみにこの挑戦を始めるまではスピード9.5でプレーしていたのですが、今回ずっとスピード11でプレーしていた影響か、10でもやや遅めに見え始めてきたのでもしかしたら回数重ねたことによってこの速度に慣れてきてしまったのかもしれません。

なお他の楽曲や譜面はスピード11でやってみたら何一つ配置がわからずライフが尽きました。やっぱり記憶ゲーかもしれない。

※このゲーム実況は「アイドルマスター SideM」/「アイドルマスター SideM GROWING STARS」ゲーム実況ポリシーに基づき制作・配信されています。
https://sidem-gs.idolmaster-official.jp/game_commentary_policy/

-アイドルマスター(アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2021 AllRights Reserved.