ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

【アズールレーン】オート100万ダメ アークロイヤル(META)Tire15 VS タイムライン流星拳(信長翔) 【Azur Lane】Auto 100k damage Ark Royal.META

投稿日:

この動画を見ればあなたも簡単にオート100万ダメージが稼げます!
ってのは冗談で、ヘレナ様の機嫌次第です(祈ろう)
3回発動すれば90万前後は出るかも。
あとは長門ちゃんが恥ずかしがらずに自己紹介をしてくれたら…(今回は2回も)
三回目の翔鶴さんの流星が華麗に外れてますね(´・ω・`)ズレた…
ミリ残りでギリギリまで耐えて沈んだドレイク船長が見どころポイント。
装備紹介は動画の後半だよ!

確率発動が全部乗って108万ダメージを確認しましたが、参考動画としては微妙だなと思い綺麗な100万ダメを動画にしました。

◇解説◇

アークロイヤル(META)は、前回の飛龍(META)と違い停止時間が非常に長いので、最強の爆撃機である『実験型XSB3C-1』が使えます。
なければ『SB2CヘルダイバーT3』でOK
ぶっちゃけ金パーツで強化していないと、ヘルダイバーと差はありません。
実験型XSB3C-1の優れている点は、火力と対空迎撃能力です。
設備も『100/150航空燃料』ではなく、『油圧カタパルト』で火力を上げてます。
ズレる場合はやはり爆撃機で装填調整を。

アークロイヤル(META)は、とにかく前衛への攻撃が痛いです。
赤斬撃の当たり具合によっては三回目の航空攻撃までに前衛1体しか残ってないって事も。
これに対応するには、ジャンヌダルクを入れるか、タリンを最前列に配置するかです。
特にタリンは痛い攻撃に合わせるようにシールドを張れる強みがあります。

ですが、今回はローン(μ兵装)を採用しています。
飛龍(META)ではタイムラインへの僅かな干渉も致命的だったので、停止系のスキルを持つローンμは使えませんでしたが、今回はシールドにデバフに大活躍です。
火力要員としても非常に優秀で10万~12万は削ってくれます。

ドレイクも盾としても優秀で、途中で落ちても10万前後は安定して削ってくれますね。

ダメコンヘレナ神のおかげで、三回目の航空攻撃前の赤斬撃で前衛が壊滅しても航空攻撃まで戦闘を死守してくれます。

編成的に、敵航空機を全滅させるのは諦めています。
ステルスなんてやめて殴り合うんだ!
とはいえ、完全体ドレイクがいないなら、チェシャーも有力な候補。ステルスを維持できれば空母の火力があがりますからね。
もちろん、タリンも超おすすめです。

少しでも皆さんの攻略の手助けになれば嬉しいです。
ではでは~

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2021 AllRights Reserved.