ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

グラブル(グランブルーファンタジー)の攻略動画

【グラブル】ルシファーHL 闇マグナ ニーア入り 試練6,7,8,11担当

投稿日:

■プロモーションビデオを作成しました。是非、見てみてください■
(別ウィンドウで開きます) viiBee
     

動画内で解説入れ忘れたので、動画説明欄にて失礼します。

バハ×セレです。アンチラちゃんのところは、ハロウィンシャルがいたらそちらを採用するのが良いです。終末は別動画のために三手Ⅱにしていますが、背水か渾身にした方が火力は伸びます。
メイン武器はフォールンソードにしていますが、七星剣かブルトガングのほうが良いです。
試練超えるまでは、バレクラの3アビしかディスペルがないのですが、なんとかなります。心配ならディスペル石を拾わせてもらうといいと思います。
シロウはバレクラと種族被りするので入れていません。正直、かばうファラと水ゾ2アビ、バレクラ1アビの幻影でトリガー技もCT技も何とかなります。もしものときは、アテナを拾わせてもらいましょう。
25%以降も赫刃レベルに気を付けながら進みます。ファランクスを貰いながらシールドワイヤやディスペル、かばうを上手い事使えばガンガン動けます。

ニーアと渇望効果について
・渇望効果による被ダメージ吸収が、地味にいい仕事をしている…気がする。
・渇望効果が付与されているキャラが戦闘不能になった場合、復活はしますがカウントダウンは進みます。
・ニーアが愛ノ救イ効果で戦闘不能になった場合、カウントダウンは進みません。
・かわいい

以下、注意点など
・3ターン目にオバチェしていますが、部屋の速度によっては打たなかったり、ニーア3を使わずにフルチェに抑えたり、バハを打たなかったりします。あまりに部屋の速度が早いと風の人が大変です。
・試練開始後にグラビティをどうするかは、事前に部屋で決めておくとスムーズです。今回は、事前に相談していなかったので手違いが発生してしまいました。
・セレ×バハのため最大HPが少なく、コンジャクションの回復量も少ないです。ですので、パラロス受けの際に無属性ダメージが集中すると危ないです。なので、オルポまたはルシを召喚すると安全です。

総評
・土担当が慣れていなかったり、間に合わなかった場合に試練8を代わりに担当出来る点がgood!
・バレクラ3アビでCT飛ばしができるので、パラロス受けしやすい点がgood!

-グラブル(グランブルーファンタジー)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2020 AllRights Reserved.