ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

シャドウバースの攻略動画

【第6回】シャドウバース禁止コスト抽選杯【賞金付特殊ルール大会】

投稿日:

初見さん大歓迎!!!
チャンネル登録よろしくお願いします!

※今回の賞金付特殊トーナメントは【禁止コスト抽選杯】です!
 優勝者には3000円分の課金カードを贈呈します!!

デッキ構築は自由です。(フォーマットはローテーション)
ただし、試合開始前に配信者側で抽選器を引いて、出た数字のコストのカードはプレイ禁止になります。
抽選は試合ごとに行います。

エンハンス・アクセラレート・チョイスは、元コストではなく使用コスト参照。
(2コストが禁止なった場合のチョイス5コストセリアや、4コスト禁止の場合のアクセラレート1で救済の聖獅子はOK)

ただし、コスト増減したカードについては元コスト参照となります。
(6コスト禁止の場合、光魔法の教師・ミラはコストが減ったとしても6コストプレイとして扱います。)

直接召喚は手札からプレイしていないので、
2コスト禁止だとしても直接召喚で黄金都市を出す等は問題ありません。

試合はBO1で、一度決めたデッキは変更不可です。
準決勝からはBO3になりますので、デッキはあらかじめ異なるリーダーで2種類用意してください。
もう片方のリーダーが使用可能になるのは準決勝からとなります。

禁止コストを使用した場合、特殊敗北となりますので、お気をつけください。

【注意事項】
1.特殊ルールは週替わりで木曜から火曜まで行ってます。(フォーマットはローテーション)
2.その日のトーナメントに参加して頂いたリーダーまたはデッキの変更はなしでお願いします。
3.その週で優勝した方は同じ特殊ルール中は優勝デッキの使用が出来ません。翌日以降は別のデッキをご用意ください。
4.自傷やデッキアウトは如何なる特殊ルールでも敗北となります。

では今週も楽しいシャドバライフを♪

-シャドウバースの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.