ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ダンジョンメーカーの攻略動画

【ダンジョンメーカー】試練10 D-3000【フロリア】

更新日:

動画を見てくださった方、ありがとうございます。
フロリアで3000日達成動画です。

フロリアは他の魔王と比べ火力を出す手段がないため、血溜まりを使用してみました。

【構築】
鈍化あこや貝・不死黒猫・トゲ電撃鎧・悲鳴をベースにダンジョン構成を進めていき、モンスターの耐久を上げるべく、生命樹を設置後、火力を出すために血溜まり、加速を設置しております。
誘惑とセイレンはトゲとの相性がいいのはありますが、基本趣味です。

【試練・スコア】
現段階でのスコアは約11憶です。
試練は加速・蘇り・吸血・集中・防御・激怒・トゲを優先してとるようにしています。吸血と蘇りはどんなに数値が高くても一瞬で溶かしてしまえば勝てるので、非常においしい試練です。集中・加速・防御に関していくら取得しても固定値であるため、幾らとっても問題ありません。トゲ・激怒については反射ダメージ稼ぎができるので不死が撒けるようになったら積極的にとるようにしましょう。
逆に、吸収・不死・鎧・無効・罠無効・勇士+○○はなるべく取らないようにしています。特に吸収・不死・罠無効・勇士+鈍化はとるとそれ以降の階層で壊滅することになるので絶対に取らないようにしなければなりません。(前回のリリスの時は罠無効・吸収を取得してしまい、負けてしまいました)

【進め方】
この構成が完成してからはなるべく戦闘を避け、イベント・商人・星占い館・ダンジョンマスでスキップしながら進めています。
100階層潜るのにかかる時間は約1時間20分くらいです。

【権能】
使用権能については魔物に吸収および集中を付与するために、1→4→2の順番で使用しています。一般戦闘と精鋭戦闘は2権能のみで流しています。
おそらく、権能なしでも突破可能かと思いますが、一度権能なしにしたとき、血溜まり部屋のミノタウルスキングが全滅していたので保険で使用してます。
【回復不可の突破について】
D- 560・880・1200・1480のHP回復不可の突破方法ですが、引継ぎで共同墓地×2を選択しており、560の時点でデスナイトにトゲトゲ手袋を装備済み、かつ遺物に巨大トゲ、鋭いトゲを取得していたため、不死マシマシにすることで突破しました。ここを突破できない方はぜひ試してみてください。

Twitterもやっていますので、ご質問ございましたら、DMしてください。
ではでは。

@smith_kotaro

-ダンジョンメーカーの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.