ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ポケモンGOの攻略動画

【ポケモンGO】6月7月は投票式!どのポケモンに入れる?【コミュニティデイ】

投稿日:

■プロモーションビデオを作成しました。是非、見てみてください■
(別ウィンドウで開きます) viiBee
     

どうもまきやんです
早速来月再来月のコミュニティデイの発表がありました

以下公式より
トレーナーの皆さん

2月の「コミュニティ・デイ」で、フィーチャーするポケモンを皆さんの投票で決めたことを覚えていますか?その投票を再び開催いたします!しかも今回は2ヶ月分です!日本時間5月24日(日)から5月25日(月)まで、 英語のTwitterアカウントで登場してほしいポケモンを投票しましょう!投票で多くの票数を獲得したポケモン2匹が、6月と7月の「コミュニティ・デイ」でいつもより多く出現します!

「コミュニティ・デイ」の候補ポケモン

「コミュニティ・デイ」で登場するポケモンの候補は、「ゼニガメ」「ビードル」「サンド」「ゴース」です。「コミュニティ・デイ」で覚える特別なわざなどについては以下をご覧ください。

ゼニガメ: 「ゼニガメ」を「カメックス」まで進化させると、かくとうタイプのわざ「はどうだん」を覚えます。これまでは「ルカリオ」だけが覚えることができた限定わざ「はどうだん」を覚えることで、「カメックス」は「レジスチル」といったはがねタイプのポケモンと「GOバトルリーグ」で戦う時に活躍することができるでしょう。

ビードル: 「ビードル」を「スピアー」まで進化させると、じめんタイプのわざ「ドリルライナー」を覚えます。「スピアー」のむし・どくタイプと「ドリルライナー」のじめんタイプのわざの特別な組み合わせがあれば、バトルでも画期的な戦略を思いつけるはずでしょう。

サンド: 「サンド」が野生とタマゴから出現し、「サンド(アローラのすがた)」はレイドバトルで出会えます。「サンド」、「サンド(アローラのすがた)」を「サンドパン」、「サンドパン(アローラのすがた)」に進化させると、ノーマルアタック「シャドークロー」を覚えます。「シャドークロー」はどちらの「サンドパン」も新しく覚えられるわざとなりますが、とりわけ「サンドパン(アローラのすがた)」にとっては、「こなゆき」よりもチャージが速く、強力なノーマルアタックとなります。

ゴース: 「ゴース」を「ゲンガー」まで進化させると、ゴーストタイプのわざ「シャドーパンチ」を覚えます。「シャドーパンチ」はすぐにチャージが溜まるため、シールドを早めに使わせると言った戦法ができます。これを活かせば、シールドを全て使わせた後、「シャドーボール」などで大きなダメージを与えられる大きなチャンスに繋がります!

「コミュニティ・デイ」の詳細につきましては、後日改めてお知らせいたします。

投票方法

投票は英語の「Pokémon GO」公式Twitterで日本時間5月24日(日)午前10時から5月25日(月)午前10時まで行います!6月と7月の「コミュニティ・デイ」で1番出会いたいポケモンに投票しましょう!

投票終了後、投票数が多かった2匹のポケモンを発表いたします。投票期間中に最も多くの票数を獲得したポケモンが、6月の「コミュニティ・デイ」で、2番目に得票数の多かったポケモンが、7月の「コミュニティ・デイ」でいつもより多く出現します。

選ばれてほしいポケモンの魅力を伝えるときは、ハッシュタグ「#PokemonGOCommunityDay」をつけることもお忘れなく!

以上

ってことで色違い実装されてないビードル多め?

-ポケモンGOの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2020 AllRights Reserved.