ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ポケモンGOの攻略動画

【ポケモンGO】いきなり色違いクリムガン実装!100%やモノズなど狙い目タスク&リモパ3枚と神イベント発生【リュウラセンの塔の謎イベント】

投稿日:

どうもまきやんです

さきほど発表がありました

リュウラセンの塔の謎
日本時間2021年12月7日(火)10時から2021年12月12日(日)20時まで

「ヘリテージシーズン」のストーリーはまだ続きます!
歴史的な洞窟にある謎の扉の一部が作動しました!

扉の仕掛けが動いた時のごう音で、洞窟に住むポケモンを驚かせてしまったことで、これまで『Pokémon GO』で見かけなかった「クリムガン」がその姿を現しました!ほらあなポケモンの「クリムガン」はイッシュ地方の「リュウラセンの塔」に住んでいることで知られています。

詳しい調査の結果、ウィロー博士は現れているポケモンの多くは「リュウラセンの塔」を住まいとしていると推定しました!ウィロー博士はさらに、ほのおタイプ、でんきタイプ、こおりタイプのポケモンが多く出現しているのは、イッシュ地方のドラゴンタイプである伝説のポケモン「レシラム」「ゼクロム」「キュレム」に何か関係していそうだとも考えています!

トレーナーの皆さん、時間を無駄にはできません。調査しましょう!

新登場のポケモン
「クリムガン」が『Pokémon GO』に初登場!運が良ければ、色違いのポケモンとも出会えるかもしれません!

「クリムガン」

運が良ければ、色違いのポケモンとも出会えるかもしれません!
コレクションチャレンジ
このイベントと「クリムガン」の初登場をお祝いするため、このイベント中に大量発生するポケモンの新しい「コレクションチャレンジ」が登場します。

チャレンジを達成して、1,000XPと「ほしのすな」3,000個を手に入れ、「クリムガン」と出会いましょう!

野生で出会えるポケモンのアイコンの画像
野生で出会えるポケモン
以下のポケモンが野生でいつもより多く出現します。

「ロコン」

「パウワウ」
「ミニリュウ」

「メリープ」

「ニューラ」

「ナックラー」

「シママ」

「ダルマッカ」
運が良ければ以下のポケモンと出会えるかもしれません。

「ハクリュー」

「ビブラーバ」

「モノズ」

運が良ければ、色違いのポケモンとも出会えるかもしれません!

レイドバトル
以下のポケモンが「レイドバトル」に登場します。

1つ星レイド

「シビシラス」

「ヒトモシ」

「クマシュン」

「ゴビット」

「モノズ」

3つ星レイド

「エレブー」

「ブーバー」

「ラプラス」
「カイリュー」
「クリムガン」

伝説レイドバトル

「レシラム」

「ゼクロム」

メガレイド

「メガハガネール」

運が良ければ、色違いのポケモンとも出会えるかもしれません!

フィールドリサーチのタスク
フィールドリサーチのタスクを達成すると、以下のポケモンと出会えます。

「ミニリュウ」

「ニューラ」
運が良ければ以下のポケモンと出会えるかもしれません。

「クリムガン」
「モノズ」

運が良ければ、色違いのポケモンとも出会えるかもしれません!
特別なボックス
イベント期間中は、175ポケコインで1回限り入手できる、「リモートレイドパス」が3つ入った特別なイベントボックスが登場します。

以上公式より

ってことで判明しているリサーチ内容
ナイスカーブスロー3回連続
ミニリュウ

レイドに勝つ
モノズ

60秒以内にレイドに勝つ
ニューラ

???
クリムガン

クリムガン対策ポケモン

レックウザ、ボーマンダ、ディアルガ、パルキア、ゼクロム、ガブリアス、カイリュー
Gダルマッカ、マンムー、マニューラ、グレイシア
サーナイト、ザシアン

あと個体値100%

レイド
1561(1951)

タスク
1171

-ポケモンGOの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.