ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

レジェンズ(ドラゴンボールレジェンズ)の攻略動画

『おもちゃの国アリス』 #1041 「トランスフォーマーレジェンズ 武装戦士ゴッドボンバーの紹介(ゴッドジンライ編)」

更新日:

#1041です。

#1037、#1038で紹介したスーパージンライと同じ
「トランスフォーマー 超神マスターフォース」に登場したものを
トランスフォーマーレジェンズとして立体化した
「トランスフォーマーレジェンズ 武装戦士ゴッドボンバー」を紹介します。

今回は#1037、#1038で紹介したスーパージンライとゴッドボンバーを合体させた
ゴッドジンライへの合体を紹介します。

まずスーパージンライより肩の武器と手持ち武器を取り外します。
その後、ゴッドボンバーをヘッドマスター、ボディ、両腕、両足、ゴッドキャノンと
分離させて各パーツを合体用に変形させます。
ヘッドマスターは余剰となってしまうのでゴッドキャノンの内部に収めておけば
目立つことがなくまとめておくことが出来ます。

脚部は変形させた後にスーパージンライの足に取り付けます。
取付には癖があるので簡単に取り付けられませんが
内側を引っ掛けたのちに押し込むと比較的楽に取り付けることが出来ます。
最後に後ろのパーツを収納、側面にスーパージンライの武器を取り付けることで脚部は完成します。

次に腕ですが、スーパージンライの腕を引き延ばした後に
ゴッドボンバーの手首を収納したパーツを取り付けます。
こちらも取り付けには若干癖があるので取付時には注意が必要となります。

胸部部分は大きく展開、変形させてスーパージンライを覆うように取り付けます。
背部中央部分にスーパージンライの武器を配置し、ゴッドボンバーのマスク配置します。
最後に胸部右上部にゴッドキャノンを取り付けることでゴッドジンライが完成します。

もともと大型だったスーパージンライがゴッドボンバーの脚部を履く形で取り付けているので
さらに身長が増し、胸部や背部などのボリュームが増しているのでとても巨大です。
可動範囲自体はスーパージンライのままなので狭く感じることはありませんが
若干重心のバランスが崩れているので立たせ方によっては転倒する可能性がりました。

ゴッドボンバーでも使用していて剣はもちろん取り付けることが出来ますが
ゴッドボンバーの時でも若干小さいと感じていたものがより小さく感じてしまいました。
ゴッドジンライ用の形状や大きさの物が別途付属していたらより良かったと感じました。

各単体の出来もよく、それらが合体して更なる姿になるなどとても満足しました。
一部複雑な変形や取り付けにくいと感じた部分もありましたが
変形・合体好きにはたまらない商品だと思いました。

拙い説明ですがよろしくお願いします。

ツイッタ―もやってますのでフォローと
リクエストなどよろしくお願いします。

●Twitter
 https://twitter.com/darkhydrazero

●弟、地下鉄が動画投稿始めました。下記リンクより遊びに行ってください。
『地下鉄遊戯王局(仮)』
→https://www.youtube.com/channel/UCSJdhPVxpOzO4QEx61BpyCw

●フリーBGM
→DOVA-SYNDROME(http://dova-s.jp/)

『おもちゃの国アリス』

過去の動画は再生リストよりお願いします。

ジャンル分けしたものもあります。
 ↓
『ねんどろいど』
『figma』
『艦これ』

直近のリンクはこちら。
 ↓
#1000→
 ※#1001以降は動画説明欄のリンクよりお願いします。
#1010→
 ※#1011以降は動画説明欄のリンクよりお願いします。
#1020→
 ※#1021以降は動画説明欄のリンクよりお願いします。

#1030→
#1031→
#1032→
#1033→
#1034→
#1035→
#1036→
#1037→
#1038→
#1039→
#1040→

-レジェンズ(ドラゴンボールレジェンズ)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2021 AllRights Reserved.