10凸です。
↓GC杖(賢者)使い方
決戦では通常コンボ1セットで必殺技までつなげて、魔弾全弾射出が確定した段階でS2を撃つという立ち回りを基本にしています。その方が時間的にちょっと得のはず。
カカシではS2をSP使い切りまで連打してからSP回収して、SP回収込みのDPSは11.5兆となっていますが、上記立ち回りだと13兆ほどになります。
S2が確定クリティカルなので会心ダメを盛りたいところではありますが、オート3で会心ダメ150のデフォ補正あるので伸びはイマイチで、杖は手数多くSPR低めなので、個人的に武器スロ3は会心ダメ25よりSPR2の方がいいのかなと思いました。
SP回り良くて無敵のスキル撃つ回数増えれば安定感も増しますしね。
他装備品の選択肢としては、クマのぬいぐるみとかも良さそう。
S2が通常ダメ扱いなせいで装備的に通常特化構成になる=AS強化は盛りにくく回復量は伸びないのは弱い部分。無敵&バリアがあるとはいえ、ガオシー餅のHP条件割った時に復帰まで時間かかる。
また、通常特化じゃS1の火力は伸びないから、例えば雑魚殲滅はS1でやってボスはS2で、みたいなことできないのも渋い。
移動速度はキャラ特性で-30%、革命の石板で-25%でめちゃくちゃ遅くなっています。
これも自分自身は体力なくて動けないから、S1で兵士長に運ばせて移動してねってことだと思うけど、杖のテレポートは影響受けないから普通に移動できるのが幸い。コンセプトは崩壊だけど。
とにかく兵士長に戦わせようってデザインなんですが、基本挙動が弱すぎてS2ぶっぱが正解で、全然兵士長を駆使して戦ってる感ないのが致命的。
S2の落下はあくまで兵士長による攻撃だから通常ダメ扱いっていう珍仕様があるだけ。
もうちょい挙動に選択肢を与えるか、
あるいはいっそクルミやメイプルみたいに特殊操作形態として兵士長を召喚して操作するとかの方が面白かったと思う。