ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

【反撃、第二次SN作戦!】艦これアーケード オヒュクス艦隊戦闘記録♯95【ショートランド沖―永縁―】

投稿日:

この作戦、Aseliel含めた駆逐戦隊の出番あるんですかねえ・・・
そして四周年キャンペーンのプレゼントが当たりました(本人がビックリ)

次 対飛行場姫

前 中部海域突入!→https://youtu.be/sLyyQYyB5TI

戦闘記録一覧

外伝はこちら

さて、今回から第二次SN作戦。いつもの途中経過→ラスダンの流れはくどいので、ラスダンのみの収録にします。
この海域は前のリベンジを兼ねて神威艦隊で出撃しました。前より艦隊はパワーアップしてますが、やはりというか駆逐棲姫は手こずりますね。正直いって後の水母棲姫の方が楽でした。
ちなみに裏で甲も攻略してまして、1日で乙制覇→甲E3まで到達。やはりE1で相当難儀しました・・・E2はかなり楽でした。

改装・その他もろもろの報告
川内改→川内改二

島風期間限定カード 5枚入手

おまけ 艦隊紹介
(まだ設定上の編成ですが、次回の限定海域に間に合わせたいです)

神威艦隊直属 対空対潜護衛水雷戦隊
「天照(アマテラス)」

旗艦 五十鈴改二
副旗艦 霞改二
荒潮改
大潮改
皐月
文月

最大戦闘機動速度 35.8kt

で構成される、日本神話の太陽神の名を冠する水雷戦隊。神威艦隊直属として対潜援護の他に対空戦闘を担当する。
これは神威艦隊が攻撃重視のスタンスを取るが故に低下する防衛能力をカバーするためである。
基本的に神威艦隊の周囲に散開して位置し、対空戦となれば神威艦隊の上空に高角砲と機銃による猛烈な弾幕を張る。
装備の関係で対水上艦戦闘力は低めだが、神威艦隊との連携攻撃「天岩戸(あめのいわと)」を持ち、対潜水艦においては絶大な破壊力を持つ。
この天岩戸は両艦隊が単横陣で幾度も交差しながら大量の感応型誘導爆雷を空間転送で投下し、爆雷の檻に閉じ込めて潜水艦を撃沈させるという攻撃。対複数、対単体どちらでも対応可能と高い汎用性を誇る。
(ただし、鎮守府の爆雷備蓄の2割が一瞬で消し飛ぶという諸刃の剣でもある)

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.