ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

山梨の守り手が行く艦これAC戦記その133_海域攻略のカギは、陣形と五航戦改二甲にあった?(甲E5・ギミックあり)

投稿日:

北方水姫「フッ、ワザワザ搭載機数ガ少ナイ【改二甲】ヲ用イテ、陣形モ【第二警戒航行序列】一択トハナ・・・面白イ!!」

艦これアーケードの133回目の動画となります。いよいよ「出撃!北東方面 第五艦隊」の後段作戦の最終海域であるE5こと『北の魔女』に入れたので、まずはギミックを割っていない状態で挑んだ動画をアップロードしてみました。キミックのボスである戦艦棲姫戦は4:30頃から、この海域のボスである北方水姫戦は11:36頃からとなります。

陣形は、通常艦隊の複縦陣に相当する「第二警戒航行序列」一択にしています。これは、特攻艦が多く含まれている第二艦隊は絶対大破艦を出してはならないという理由からです。更に、第一艦隊の五航戦の空母は、搭載機数が少ない代わりに防御力が高い改二甲にしています。これは被弾して中破してしまったとしても航空攻撃が出来ること、更に5.6番艦に配置することで、前方の水上艦への攻撃を吸ってくれるという役割もあります。結果的に、五航戦姉妹が大破してしまった代わりに、アタッカーの水上艦の被害は抑えられたので、余裕を持ってボス戦に挑むことが出来ました。

この編成のよる特攻艦:タシュケント、阿武隈、足柄、霞、潮
その134→編集中
その132→編集中
艦これアーケード動画リスト→https://www.youtube.com/playlist?list=PLLl6HaT-zjaYu-lfjeVxwaIYZbqoBxVKa

【ブログ】
https://yamanasi0631.seesaa.net/

【コメントの注意】
感想、アドバイスを含んだコメントは大歓迎いたしますが、
①アドバイスを含まない批判
②悪意のある誹謗中傷
は、予告なく、コメントの削除及びユーザーブロックをさせていただきますので、ご了承ください。

#艦これアーケード
#期間限定海域
#連合艦隊
#タシュケント改
#摩耶改
#榛名改二
#比叡改二
#翔鶴改二甲
#瑞鶴改二甲
#阿武隈改二
#足柄改二
#潮改
#霞改二乙
#霧島改二
#金剛改二丙
#北方水姫
#戦艦棲姫

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2021 AllRights Reserved.