ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アイドルマスター(アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ)の攻略動画

【カラオケ/歌ってみた】002_Only One Second【THE IDOLM@STER】

投稿日:

どうも。Matter(まーた)と申します。

1曲目「001_スタートリップ」(https://youtu.be/XzZ3KE9J1rc)に続く2曲目の投稿になります。

youtubeに投稿するとそれなりに音質も下がるとういうことをしりました。行動を起こしてみて初めてわかることが多く、どんな形であれ、1曲目を投稿できたことを本当に嬉しく思います!

以降は曲についてになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回歌った曲は「THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」にて高山紗代子が歌っている「Only One Second」です。

スタートリップと同様に「M@STER SPARKLE」からの1曲となります。

本当に真っすぐ力強い歌い心地で、紗代子の強い気持ちと、その裏の小さな不安、そしてそれらを含めたうえでの進むべき道のようなものが浮かんで見えてくるようです。

歌い出しの強さに比べ、その後Aメロ?の細かい音程の変化が非常に難しく感じました…が!!

このメロディの動きが紗代子の気持ちなのか…と歌って初めて思い知りまた良いです

何か思うところありましたら気軽にコメントお願いいたします!

今回は複数録画しておりますので次があります。

次回は「THE IDOLM@STER 」から、星井美希が歌う「Day of the future」です!

ちなみに自分は765だと美希が一番好きです…しかしながら、彼女らと出会ったとき、すでに輝きの向こう側の存在だったため…近づくためにも精進せねばっ!!て感じです!

※本動画は営利を目的とはしておりません。

-アイドルマスター(アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.