ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アイドルマスター(アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ)の攻略動画

【カラオケ/歌ってみた】001_スタートリップ【THE IDOLM@STER】

投稿日:

初めまして。Matter(まーた)と申します。

歌うことが好きで以前より動画を投稿してみたく思っており、今回の投稿至りました。

普段から録音しては聞き直し、その度に「投稿するにはまだ足りない…」と感じ先延ばしにしてきましたが、このままでは何時までたっても何も成長しないと思い行動に踏み切りました!

以降は曲についてになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回歌った曲は「THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」にてジュリアが歌っている「スタートリップ」です。

「流星群」「プラリネ」とは雰囲気が一風変わったこの曲。

5thにて聞いた時から心を掴まれましたが、歌ってみるとジュリアの凄さに気付き、さらに好きになります。

特に語る様に歌う前半、自分では声を抑えきれず音がどうしても膨らんでしまうのですが…一体どれほどの想いを込めて歌えば良いのだろうかと

この曲に限らない話ですが、歌うことでわかる様々な曲に込められた想いに気付くことができ、歌えば歌うほどアイマスが好きになっていきますね!

細かいミスや音程の異なる点など、本当は直してから投稿したかったのですが…それだと機会は訪れそうなのでいつかリベンジします!

まずは投稿に挑戦ということで

今回は複数録画しておりますので次があります。
次回は同じく「THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」にて高山紗代子が歌う「Only One Second」です!

002_Only One Second ⇒ https://youtu.be/dkLOan9JLtU

※本動画は営利を目的とはしておりません。

-アイドルマスター(アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.