ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アイドルマスター(アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ)の攻略動画

【アイドルマスター2】GOMYWAY!!思い出3つでVESPERIA完封してみた。【PS3】

投稿日:

unit lv9 week 29 amulet sugamo ataka

動画のアーカイブからとっていますので画像が汚いのは申し訳ありません。

禁忌フェスではLV1でも思い出が3個と記者があれば完封できた高性能フェス曲GOMYWAY!!。しかしなぜかノーマルのVESPERIA版がYoutubeを含む動画サイトで見当たらず今更ですが上げておきます。

なぜ、あがらなかったのか?おそらくですが当時はトリプルアピールなどの発展型の隠しAが発見されていなかったため、完封ができないと判断されたのでしょう。

トップランカーの方々のトリプルアピールの発見により多くの曲の攻略(フェスやスコアタ)が大きく変わりましたが、VESPERIAという、

・ボルテージ上昇が極端に高い(禁忌フェスと10週竜宮並)
・禁忌フェスと違い、後半に集中して思い出ドライブで5発の思い出攻撃がくる。

よく、禁忌フェスとVESPERIAはどちらが難易度が上か?

という疑問がプレイヤー達にあったと思いますが、結論としては
どちらも難関です。皮肉ですが、ある縛りで特定の曲で禁忌フェスではクリア可能なのに、VESPERIAでの攻略が見当たらないケースもあります。

さて。攻略法ですが、基本こんな攻略法ができるのはGOMYWAY!!のみでしょう。9:02PMの場合は記者がいれば安定して完封クリアができるものの、曲の特質上、完封ができないと勝てないので9:02PMは決して万能とは言えません(特に一桁週フェスでは使い物にならないレベルです)

打ちが雑なのは申し訳ありません。運が悪いとチートバーストも飛んでくる事もあるため100%こうできる保証はないです。

とはいえ何度か試して問題なくクリアはできています。
但し、他の曲で同様の手法が通用するかは今の所不明です。

そもそもノーマルの難易度で序盤でVESPERIAに挑む意味は殆どないのですが、とりあえず可能という意味での動画です。点数的にもかなり序盤でも倒す事ができる事が分かりますね。

-アイドルマスター(アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.