ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

アズールレーン 伊58の図鑑 進水日記念

投稿日:

『艦船図鑑動画』第5回です。今回は、伊号型潜水艦の伊58を投稿しました。
自身を『ゴーヤ』と呼ぶ明るい性格の艦これの伊58と対照的にアズレンの伊58は落ち着いた性格で、多少人付き合いが苦手っぽく表現されているけど、これも『太平洋戦争』末期に重桜(日本)で開発された『人間魚雷 回天』を装備したことと、1945年7月29日に『パラオ』北方250浬地点付近で『テニアン島』にウラニウム265を搬送し、帰路に着いていたユニオン(アメリカ)のポートランド級重巡洋艦2番艦のインディアナポリスの撃沈が遅れたことが理由かも知れません。戦争とはいえ、非人道的兵器である回天を多くの戦場で使用し、兵士が特攻で命を落とすのを目撃しているのとインディアナポリスのウラニウム265が広島や長崎に投下された原爆の材料だったために、インディアナポリスを倒すのがもう少し早かったら、被害が最小限だったかも知れないと心の中で思っているのかも知れませんね。
その後、終戦を迎えた伊58は8月18日に『橋本以行』少佐以下の兵士達と呉に帰投し、同年11月に佐世保に回航されて、1946年4月1日にユニオンの『ローズエンド作戦』で『五島列島』に沈められました。これ以上人殺しの兵器にならないで済むと考えながら沈んだのか、非人道的兵器で多くの犠牲者を出したうえに、重桜を原爆から守れなかったと考えながら沈んだのかわかりませんが、少なくとも、伊58自体はかつて敵だったインディアナポリスと艦船として再会した時に困惑しているようです。
早く、仲良くなれるといいですね。

#アズールレーン

#アズレン

#伊58

#伊号型潜水艦

#艦船図鑑動画

#重桜

#レッドアクシズ

#伊58進水日2020

#伊58誕生祭2020

#進水日記念

#進水日

チャンネル登録とコメントをお願いします。(悪口以外のコメントをお願いします。)

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.