ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

アズールレーン マーブルヘッドの図鑑 進水日記念

投稿日:

『艦船図鑑動画』第6回です。今回は、オマハ級軽巡洋艦9番艦のマーブルヘッドを投稿しました。
ギャルっぽい口調で軽い性格に思われがちだけど、根は真面目な彼女は、1942年2月4日の『ジャワ島沖海戦』で重桜(日本)の重巡洋艦1番艦の高雄からの砲撃や攻撃機に苦戦をしながらもなんとか追い払い、応急処置を行うと、同年5月4日にユニオン(アメリカ)の『ブルックリン』にある海軍工廠に入渠して本格的修理及び改修を受け、10月15日〜1944年2月まで『レシフェ』と『バイア』から南大西洋での作戦活動に参加しました。
同年2月20日にニューヨークに帰還したマーブルヘッドは、その後約5ヶ月間北大西洋の船団護衛に従事すると、8月15日の『ドラグーン作戦』に参加して『サン=ラファエル』にある鉄血(ドイツ)の砲台を砲撃し、連合軍の地上攻撃部隊の上陸に貢献しました。18日に『コルシカ島』へ後退して任務を終え、ユニオンに帰国すると、海軍兵学校の士官候補生の夏季訓練巡航を行って『フィラデルフィア』の海軍造船所に入渠して3年後の終戦までいました。
目立った活躍は無かったとはいえ、護衛任務や味方の敵地上陸を支えた歴戦の勇士の勇士に違いはありませんね。ただ、ギャルっぽい口調は個性を見せたいキャラ作りかな?

#アズールレーン

#アズレン

#マーブルヘッド

#オマハ級

#艦船図鑑動画

#ユニオン

#マーブルヘッド進水日2020

#マーブルヘッド誕生祭2020

#進水日記念

#進水日

チャンネル登録とコメントをお願いします。(悪口以外のコメントをお願いします。)

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.