ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

アズールレーン 伊勢の図鑑 進水日記念

投稿日:

『艦船図鑑動画』第19回です。今回は、重桜(日本)所属 伊勢型戦艦1番艦の伊勢を投稿しました。
飲兵衛でお調子者に見える彼女ですが、『太平洋戦争』の末期ギリギリまで戦って散った弩級戦艦の1隻だと言う事を皆さんは、ご存知でしょうか?本来伊勢は、扶桑型戦艦3番艦として建造される予定でしたが、扶桑型は装甲防御の弱さ等が指摘されていたので、改良型の伊勢型という別の戦艦として建造されました。1921年の主砲仰角拡大工事、1924年の砲戦指揮所の設置、1935年8月1日〜1937年3月23日の水平防御力や主機の出力向上と煙突の統合、注排水装置を増設、艦尾の7・3メートル延長、バルジ装着による水中防御力の強化等の改修が行われました。
これにより、排水量や装甲防御、速力、砲撃力が強化されましたが、太平洋戦争に突入すると、速力のある駆逐艦や巡洋艦に比べて遅い、燃費の悪さによる燃料不足に悩まされる事になります。そんな伊勢が体験する大きな出来事は、航空戦艦への改装でした。
『ミッドウェー海戦』で重桜はユニオン(アメリカ)に敗れたのみならず、赤城さん達4隻の空母を失ったので、空母の数を増やす為に伊勢型を空母にする案が上がりました。伊勢は、砲塔爆発事故で五番砲塔を失った妹の日向と一緒に改装を受けて、1943年9月に航空戦艦として生まれ変わりました。
航空戦艦になってからは、『トラック島』への輸送や『マリアナ沖海戦』での戦闘に参加しました。重桜の空母機動部隊最後の戦いとも呼べる1944年10月25日の『レイテ沖海戦』の一つ、『エンガノ岬沖海戦』では翔鶴型航空母艦2番艦の瑞鶴と祥鳳型航空母艦2番艦の『瑞鳳』の護衛をします。
しかし、瑞鶴と瑞鳳はユニオンのヨークタウン級航空母艦2番艦のエンタープライズに倒されてしまい、守る事が出来ませんでした。それでも、対空戦闘でユニオンの戦闘機63基を撃墜する活躍を見せました。
その後は、1945年2月10〜20日の『北号作戦』でユニオンの戦闘機や潜水艦を相手に無傷で済み、重桜に帰還しますが、7月24日と28日の『呉軍港大空襲』で大破着底してしまいます。
もはや、浮き砲台にしかなれなかった彼女ですが、最期まで重桜の誇りを守ろうとした姿は、真の戦士とも呼べるかも知れませんね。

#アズールレーン

#アズレン

#伊勢

#伊勢型

#重桜

#レッドアクシズ

#伊勢進水日2020

#伊勢誕生祭2020

#進水日記念

#進水日

チャンネル登録とコメントをお願いします。(悪口以外のコメントをお願いします。)

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.