ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

アズールレーン Z19(ヘルマン・キュンネ)の図鑑 進水日記念

投稿日:

『艦船図鑑動画』第48回です。今回は、鉄血(ドイツ)所属 Z17型駆逐艦3番艦のZ19を投稿しました。
『ヘルマン・キュンネ』の名前を持つ彼女は、礼儀正しく真面目で、Z23(ニーミ)ちゃんを競い合うライバルと観ている性格ですが、何処か指揮官にも甘えたがる部分もあるようです。そんなZ19は『第二次世界大戦』勃発後にロイヤル(イギリス)沿岸に機雷を敷設し、1940年4月9日にノルウェー攻略を目的とした『ヴェザー演習作戦』に参加して、『ナルヴィク』へ向かいます。
ナルヴィクに到着後は、4月10日の『第一次ナルヴィク海戦』に参加しますが、ナルヴィク港でタンカーから補給を受けている間にロイヤルのH級駆逐艦のハンターとハヴォックの魚雷で近くにいたZ22(アントン・シュミット)が倒され、Z19も撃沈は免れましたが、一時航行不能になるほどの大ピンチに陥りました。その後、ロイヤル軍が再びノルウェーに侵攻して来たので、4月13日に起きた『第二次ナルヴィク海戦』で反撃しようとした鉄血軍でしたが、逆に駆逐艦8隻を撃沈される敗北になり、Z19も『ヘリヤンクスフィヨルド』で自沈という結末を迎えました。
深手を負わされてばかりで、最期には自沈させらる敗北に終わったから、かなりの屈辱だったかも知れませんね。

#アズールレーン

#アズレン

#Z19

#ヘルマンキュンネ

#Z17型

#鉄血

#レッドアクシズ

#艦船図鑑動画

#Z19進水日2020

#Z19誕生祭2020

#進水日記念

#進水日

チャンネル登録とコメントをお願いします。(悪口以外のコメントをお願いします。)

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.