ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

【アズールレーン演習】ヴァンガードで三戦艦 帰ってきたオールド・レディ【Azur Lane-PvP】Vanguard Warspite

投稿日:

さて今回は防御寄りのヴァンガード編成を試そうと思……っていましたが;

やろうとしてたこと完全再現してそうな編成に出会っちゃって、
このままミラーでやると島風の当たり所で全てが決まる運ゲーになりそう

そこで、急遽それを崩せそうな編成を考えました。

それがウォースパイトです。
こいつのスキルすっかり忘れてましたがヴァンガードとはシナジーがあるんですね!
これで相手の多段回復と海軍条約を貫いて敵NJを狙撃します。

ついに実戦的な編成で4UR構成…。
主力戦力も18500と暴力的な数値にw

アクィラを最後まで発見できないせいで泥試合っぽくなることもありますが
ヴァンガードの副砲確定クリティカル、ウォースパイトも敵駆逐にはバフが付くので
前衛負けからすぐアクィラまで反撃可能で最終的には押し勝てます。

今回は主力の数的有利を目指しますので島風の魚雷もMarkⅨです。
敵空母を発見してくれるスキルを持った前衛が欲しい…。
敵発見スキルが無いと三戦艦で空母相手が面倒臭い。

対戦後の修正点としてウォースパイトにアドミラルティを持たせるべきでした。
命中を積んで最初の弾幕の命中率を高めたい。
あわせて虹主砲もNJよりウォスパに+13を与えたい。
またアドミラルティを取られたヴァンガードは主砲収束を補うため旗艦に。

ジュノーは耐久上げなくてもよかったですね、ジャイロジャイロで。
相手に海軍条約がなければ耐久上げても良いと思いますが。

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.