ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

アズールレーン (アズレン) 鳥海の為に12章攻略 12-2

投稿日:

アズールレーン (アズレン)

12-4でボスドロップする鳥海さんをお迎えしたいのですが、12章が未踏の為、攻略していきたいと思います。

初見の為、ばたばたしていますが、がんばってクリアしていきましょう。

今回も攻略の為に2艦隊用意しました。
前哨戦艦隊は純重桜艦隊、伊吹さんの経験値貯めもありますので、前衛はすべて軽巡にしています。
ボス討伐艦隊は、もこちー艦隊最強である演習編成そのままです(もちろん攻撃側です)。

12-1は何とかクリアできましたので、今回は12-2をやっていきたいとおもいます。

12-2も飛行機が多いです。
今回は前哨戦艦隊に、対空最強といわれている(?)五十鈴さんを組み込んでみました。
おかげで、かなり楽に飛行機を打ち落とせています。

12-1同様、海上艦隊よりも飛行機の撃墜をメインに考え、あまり後ろではなく前側で戦い、飛行機を早めにサークルに捕らえていくのが良さそうです。

私は対空要員に、ちょうど五十鈴さんがいたのですが、サンディエゴさんかアトランタさんならば、対空力を維持したまま砲撃戦が楽になるのではないかとおもわれます。
同じ様に対空が得意なクリーブランドさん達もいますが、魚雷が無いと重巡艦の中装甲で3万近い耐久力にてこずるのではないでしょうか?
特にサンディエゴさんには改造が実装されますので、12章では大活躍するとおもわれます。
期待大です。

ボスはタニカゼとオヤシオのコンビです。
光の球に驚きますが、当たっても大したダメージは受けないようです。
問題はオヤシオの速射魚雷(仮)で、タニカゼの綺麗な弾幕(仮)と同時に撃たれるので、気づかないうちに大きなダメージを受けていることがあり、要注意です。
2人とも画面中央から大きく動かなく、BIGSEVEN桜などが直撃するので、航空攻撃で弾を消しつつ、距離をとって前衛の磁気魚雷と一緒に攻撃するのが良さそうです。

とにかく対空力が必要な上自爆ボートが来ないので、フッドさんやサウスダコタさんなど、対空が得意ですけれど自爆ボートが苦手のような戦艦を使うのもありだとおもいます。

今回は全滅☆も取れましたし、飛鷹さんもお迎えできましたので、かなりうまくいったのではないでしょうか。

次回は12-3を攻略したいと思います。
ご視聴ありがとうございました!
次回も視聴いただけると励みになります。

がんばっていきましょう!

12-1 https://youtu.be/IotUhrj6njc

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.