ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

【大ネタバレ注意!】アズレンCW 流NEWS・第34回『ストーリー本編』【紹介ラスト】

投稿日:

[お詫び1] 他動画の公開が遅れたため、ストーリー視聴「その20」は欠番となります。その19 からは、数戦の展開が飛んでいます。
[お詫び2] 動画時間13:53頃の箇所、文字送りAUTOモードの起動し忘れにより、14:25までの暫くの間は画面が停止しております…。

※本動画は、ストーリーモード1章の決勝戦~2章の冒頭を少しお届けします。

途中のバトルではいつも通り、難易度HARD・装備未強化の状態で戦っています。
味方艦隊のうち、プレイヤーが操作していないキャラクターはAIが操作しますがスキルとロックオン攻撃は使用できないため、早期決着を目指すならタイミングよく交代し各自のスキルを使用してやることが重要。
…今回は交代回しの途中で魚雷持ちの島風がやられてしまい、かえって時間がかかってしまいました…。
EASYなら敵の耐久と攻撃力が激減し、1章はおろか、エンディングまであっさりクリアできるようになっております。適宜お使い下さい。

そしてシナリオについては、ある人の乱入により今後、合同大演習の是非自体が問われる展開へと移っていきます。
島風と駿河には、キューブの本質をなんとなく見抜く力もある模様。終盤の展開やいかに?

なおストーリーモードは、6章クリアで一度エンディングとなり、続いて7章(終章)がエピローグとして解禁します。
更に、エピソードモードのNo50のサブストーリーが、上記のエピローグより直接続く後のお話…グランドフィナーレ、となっています!
こちらの解禁方法は秘密。こればかりはたとえ難易度EASYでも解禁が容易ではありません。

ストーリーモードとエピソードモードの全イベントだけでも20時間ほどのボリュームになっております。
原作アプリとは少し異なる世界観を舞台にした本作のシナリオ、最後まで楽しんで頂けると大変幸いです。
制限(配信禁止区間)は特に設けておりませんので、全シーン「シェア」も可能です!

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.