ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

グラブル(グランブルーファンタジー)の攻略動画

でも幸せならOKです(水ジュリエットお試しシヴァソロ)【グラブル】

投稿日:

ロミオ「ジュリエット... 本当に強い人だ...///」
ジュリエット「ロミオ... なんて素敵なの...///」
ぼく「ヴヴヴヴヴ...」コルル「我慢、我慢でごんすよ!ステイステイ...」

ということで水ジュリエットのお試し。
今回は「ジュリエットのサポアビ(刻印3以上だと2消費して味方全体のHP回復&弱体効果2T短縮)を活かしつつ火力出すなら水カリと水コルルは必要そう... だけど、動画的にはロミオと組ませてなんぼだし...」と思いました結果、主人公を後ろに回した編成にて1戦。

使ってみた感想と致しましては、まずなんと言ってもロミオとの掛け合い。
愛が溢れていますね。これはシヴァの業火にも負けないホットなlove。つよい(確信)

性能面では、1アビに「被ダメするまで継続される追撃付与(20%/全体)」があり、聞いたところコレは「その他のどの追撃とも共存できるっぽい追撃(多分)」らいしいので、水追撃マシマシパで使うと非常に面白そうだなといった印象。

2アビは1回10%で最大40%まで下げられる累積水防御downらしく、ロミオの普通の水防御down20%+ 累積防御down30%と併せれば90%の防御down。更にミスト等の両面25%+片面枠25%の防御downデバフと併せれば140%の防御downに!...なるよね?まあ防御ダウンは下限が50%で定められているので、敵にブローディアの刃鏡展開時みたいな余程の防御バフが付かない限りは「過剰乙!」てな具合でしょうけども。

3アビは単体に対してゲージ100%付与・バリア4000付与・刻印付与をするアビリティで、開幕水着コルルに使えば1アビを1T目と2T目に使え刻印の加速になり、ジュリエットのサポアビ発動も誘発できるので相性良きよき。

そんな感じ。
上にも書いたように「他のデバフも使うことを考えると、2アビの防御downは割りと過剰になりそう」なので、基本的に2アビは「英霊が0の状態の時に使うくらいが良いかもな(英霊があると1消費して2回発動になる)」と思っております。今回の動画でもそうでしたが、2アビ使ってると奥義発動時に英霊が0になってて追撃が発動しない気がするマン。

では、僕は花嫁衣装を纏ったネモネも実装されるようにCygamesのある方角に祈りを捧げつつ新マグナⅡ武器を集めようと思います。皆さんも良いグラブライフを―――

twitter

★サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g
★blog
http://nemoneedo.blog.fc2.com/

#水着カリオストロ #最終ロミオ #水着コルル

-グラブル(グランブルーファンタジー)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.