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ショウお試しブローディアソロ&フェイトエピソード【グラブル】

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ショウくん性格Cleanになっちゃった...
すき。。。

ということでショウくんのお試し。
全体通して驚いたのが「後半通常攻撃が全体化するブローディア相手にポーションを使うことなく死なずに突破した」ってこと。奥義効果と1アビの耐久性補強がかなり貢献してますね。背水キャラであるのにも関わらずこれ程までに死なずに居られるのはマジで凄いと思う。

でそんなショウくんの性能ですが、
まず1アビは「自身の現HP80%消費・被ダメ無効(2T)・逆境効果(別枠40%~120%/8T)・自身が瀕死時不死身効果(1回/消去不可)」、2アビは「自身に通常与ダメup(天司枠10%/3T)・風追撃付与(20%/3T)・自身が瀕死時効果を全体化」、3アビは「敵のCTを1つ増加させ味方全体に奥義ゲージ30%up・奥義ダメ30%up(1回)・奥義上限10%up(1回)を付与」。

奥義効果が「敵の全ての攻撃を回避(1回)・自身が瀕死時ディスペル効果(1回)発動」。サポアビ1が「自身が瀕死時、確定TA・風追撃効果(20%)・ターン終了時味方全体の奥義ゲージ10%up」。サポアビ2が「敵が特殊技使用時、自身のアビリティ再使用間隔1T短縮 ※構え技(V2バトル時の黄色い特殊技)の場合、追加で2アビが即時使用可能」といった具合。

全体的に1アビの自傷背水を起点として戦うキャラクターですね!
ゴリゴリのアタッカーになるかと思いきや「しぶとく生き残って味方全体を支援するサポーター」になってオラびっくりだぞ!

まだこの動画の1戦でしか使ってないので真価は理解し切れていないと思いますが、「恒常キャラクターとしては結構面白い性能をしている」なってのが一番の感想。

ちゃんとした真面目な実戦で使う場面があるかどうかは置いておいて、奥義の「完全回避(1回)」にしろ1アビの「被ダメ無効(2T)」にしろ、カッツェの「キャラ単体に「全体かばう」付与」と組み合わせたら「属性のあるダメージであればショウに任せれば無傷で通過できる」ってなりますゆえ、えぇやん!的なさむしんぐ。

サポアビの全体高揚効果もナルメアの奥義加速に貢献して3アビをより撃ちやすくなったりするでしょうし、他のキャラに対しても然りなもので結構有難いなって。

そんな感じ。
バトル通してとにかく「瀕死であること必須」なキャラクターで最初は「扱い辛いのではないか?」という不安がありましたが、ブローディア相手だと全くそんなことなかったですね!どこまで疾風り抜けられるキャラクターなのかはまだ未知数、楽しみだぜ―――

バトル後はフェイトエピソード。07:48 ~
初めて登場した以前のイベント時とは印象が全く変わりまして...
でも僕はこっちが好きかな。今後もどっかで登場してくれso。

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