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ツバサお試しナタクHLソロ【グラブル】

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奥義LB振りすぎかなァと思いつつLBを振っていましたが、通常攻撃の火力が若干低めなのを見たところ「HLボス相手に編成する場合だとこれでも良いかな」と思いました。〆の奥義も一番火力を出してくれておりますゆえ。

奥義効果はオメガ拳の効果効果と被るので、オメガより5%ほど効果量が低いツバサの奥義効果はノーエフェクトになってしまいますが、オメガウェポンをメインに装備していない場合だとかなり役に立つはずです。気の長い話ですが、リミテッドラインハルザが実装された時に解放武器が拳なら、最終解放された際はそれをメインに装備するようになるでしょうし、その時は改めてオメガ格闘パで真の輝きを放つのではないかなと(遠い未来過ぎて全く確信は持てない)。

各アビリティに関して。
1アビは思ったより使い易い印象。今回は1T目から使用し、ナタクの特殊を受けることなく1回目のブレイクまで持って行くことができたので感心しました。ターン恐怖やターン麻痺の良いところは「時間制限がないので落ち着いて決められたターンを回せる」という点にもあるので良きき。

2アビは奥義ダメージが確かに上がっている且つアニラ3アビと組み合わせるとゲージの回収量もグッと上がるので、オメガ拳パを使う上では相性が良さげやなと思いました。ただ、たまに敵のゲージを増やすことをmissして味方にバフが発生しないことがあったり、敵のCTがmaxだとノーエフェクトでバフが発生しなかったりってことがあるので、若干使いにくい場面もあるかなと思いますが、使えるところでどんどん使っていっても問題はなさそうかなと... HPトリガーで敵のCTがmaxになる直前に使うのがベストでしょうか。「HP76%... 75%でCTが一気に溜まるからここで使おう!」的な。

3アビは「2Tの効果」と効果時間の短いアビリティですが、DA以上が確定となる連続攻撃確率upバフなので、手頃でノーデメリットな連撃up武器のない火属性にとってはかなり有り難いです。20%のゲージ消費がありますが、DA以上×2Tということで、消費してもお釣りがきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

サポアビは「ギア回転数に応じて回避率upと奥義ゲージ上昇量up」という自己強化タイプのものと「敵が恐怖状態の時に味方全体に追撃効果付与(1割)」という支援バフ的なものが付いており、これらに関しても非常に良いものだと思います。

総合的に見たら
「支援に長けていながらも、強力な奥義で自身でもダメージを稼いでいけるキャラクター」かなと。

...眠すぎて長文を書いてしまいましたが、何か間違ってることを書いていましたら毎度のごとくご指摘いただけたら幸いですzzz

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