ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

グラブル(グランブルーファンタジー)の攻略動画

SRラスティナお試し通常マキュラソロ【グラブル】

投稿日:

丁寧語を話すラスティナ... 良いと思います!フェイトエピソードでは父親の手記を見つけたものの、他にゼエン関係の重要人物は出てこなかったので、今後どういうシナリオ展開になるのか気になるマン。

性能に関してはまず「マグナⅡの定番編成とは相性悪そうだな!」と思いました。自傷アビリティがありますゆえ、使うならティターンの背水編成がベストでしょうね!今回は自傷で減ったHPをアルケミストのキュアポ錬成でちょこちょこ回復できたので「マグナⅡで使うならここは相性良いかもな!」と少し思いました。

2アビの強力なダメージに関しては文句なしで強いので良いアビリティだと思いますが、欲を言えばもう1TくらいCTを短くしてほしいかなぁと。奥義に「2アビ短縮効果」があるものの、若干取り回しにくさを感じました。...SRだから妥当な気もしますけれども!

1アビのかばうはなんと2T持続のかばうでして、個人的に凄く良いなぁと感心。限定的な場面ではありますが「「ここで奥義撃ったらトリガー技踏むかな... わからないな... よし、かばう使っとこう!」ってかばうを使ってトリガーまでHPを削れなかった場合」でも、この2T持続のかばうなら次のターンもかばってくれるので安心!的なことができるのではないかなと予想。あとは「CT技受けてすぐにHPトリガーでCTmaxになった場合」にも対処できそうですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧ ステキ!

銃と槍が得意なキャラクターで、土に「どのキャラクターの組み合わせでも使えるお手頃な連撃武器」がない関係もあって普段使いすることはあまりないでしょうが、ボスによっては「かばう」が巧くハマる場合もあると思うので、そういった時には活躍してくれる可能性も秘めたキャラクターなのではないかなと思います。

★サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g
★blog
http://nemoneedo.blog.fc2.com/

-グラブル(グランブルーファンタジー)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.