ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

シャドウバースの攻略動画

[シャドウバース]#3 こんにちは。こんばんは。リアニメイトネクロ!

投稿日:

おはよう。こんにちは。こんばんは。
などの普段何気なく使っている挨拶ですが、これは非常に大事なことだと思います。
挨拶一つでその人に対する印象もかなり変わるんだと、とある高校時代の先生から聞いたことがあります。
また、その人の心理状態や体調などはっきりとまではいかなくともなんとなく「この人元気ないな~」とか「今日はいつも以上に元気だな。何かあったのかな?」など分かることもできるのです。
こう聞くと挨拶って相手の状態を知るうえで便利なものだと思いませんか?
シャドウバースでもエモート機能が存在しますが、これも相手の状態を知る際にとても参考になるものだと思います。
相手から反応が来ればシャドバを楽しんでる人なんだなとか、反応なしならエモート切ってる何かエモートで嫌な思いしたのかな?とか、真面目にしている人なのかなとかそういった具合です。
こう見ると挨拶というのは一種のコミュニケーションツールと言っても過言ではないでしょう。
コミュニケーションが苦手で、自分を変えたい人はまず挨拶するところから始めてみてはどうでしょうか?

twitter
[@hirameyuruyuri]

使用音源
フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/
MusMus様より
電脳漂流記

-シャドウバースの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.