ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ゾイドワイルドの攻略動画

【ゾイド紹介動画】90秒でわかる!ランスタッグ【ZOIDS】

投稿日:

ゾイドワイルドでゾイドを知ってくれた新世代ゾイダー
そして今なおゾイドに魅了され続けるすべてのファンへ向けて
第二次ゾイドブームに活躍したゾイドたちをご紹介!!

忙しくてなかなかゾイドに触れらないというそこのあなた!
隙間の時間でゾイ充してみませんか?

今回は「ランスタッグ」にZOIDS ON!!!
アニメ「ゾイドジェネシス」ではキダ藩やズーリで多く発掘されたヘラジカ型ゾイドで
レ・ミィの乗る王家専用機はリーオの武器であるスラスターランスを装備しています。

物語中盤ではトゥインクルブレイカーを入手しパワーアップを遂げますが、この強化形態のはレ・ミィソロバージョンのEDテーマを収録したCDや彩色済みフィギュア、特別カラーのキットがセットになった「ランスタッグブレイク」という名称で商品化されました。

また、多くのバリエーション機が作中に登場し、ランスタッグ量産型は王家を守護する騎士団の機体として運用され、スラッシュランスやプレスホーンなどミィの機体とは異なる装備が施されています。

その他には元ディガルドの軍人「ソウタ」専用機であるグリーンのランスタッグなどが存在していますがこちらはほとんど最終決戦のみに出番が限られているためか商品化には至りませんでした。槍の部分にはバイオケントロのビーストスレイヤーが装着されています。

キダ藩で古くから重用されてきた騎兵ゾイドの力を見逃すな!

※ゾイドワイルドZERO、大方の予想通りオメガレックスの正式なライダーはランドということになりそうですね。キットが発売されたタイミングではメルビルが操縦していたわけでひと昔前は子供向け玩具では女性や年配のキャラが担当するアイテムは売れないという風潮もあったんですがオメガレックスの売れ具合から察するに時代はいい方向に変わってきたのかなと。
ゾイドジェネシスはアニメシリーズの中ではかなりハードな世界観なんですがレミィ・コトナのWヒロインによる楽曲リリースなどかつてない女性キャラ推しな側面もありまして、結果的に硬派なファンから敬遠されてしまった部分もあったとか。
その選択が正しかったかは今となってはあまり重要ではないと言いますか、人気が落ち込んだ時も攻めの姿勢を示し続けたのがゾイドシリーズの良さで、その経験の先に生まれたのがゾイドワイルドであるなら少なくとも信頼してもいいんじゃないかなと個人的には思っていたり。
新しいことをやる時に逆風はつきものですがこれからもチャレンジ精神あふれる展開に期待したいですね。

最新情報はTwitterでチェック!:https://twitter.com/hachimit888
チャンネルページはこちら:https://www.youtube.com/channel/UCviFR3dX_Eg8RBnRxHFqCUg

-ゾイドワイルドの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.