ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ゾイドワイルドの攻略動画

【ゾイド】90秒でわかる!ブラキオス&ダークネシオス【ZOIDS】

投稿日:

【ゾイド】90秒でわかる!ブラキオス&ダークネシオス【ZOIDS】

ゾイドワイルドでゾイドを知ってくれた新世代ゾイダー
そして今なおゾイドに魅了され続けるすべてのファンへ向けて
第二次ゾイドブームに活躍したゾイドたちをご紹介!!

忙しくてなかなかゾイドに触れらないというそこのあなた!
隙間の時間でゾイ充してみませんか?

今回は「ブラキオス」と「ダークネシオス」にZOIDS ON!!!

ブラキオスはゼネバス軍が開発した水陸両用のブラキオサウルス型ゾイドで旧大戦から第二次大陸間戦争に至るまで長きに渡って活躍しました。

タイプMK-Ⅱ部隊に配備されたニュータイプのブラキオスは出力や武装が強化され、その後に生産されたブラキオスは全てこちらのタイプに切り替わっています。

ゼネバス帝国が滅んだ後もガイロス帝国によって運用されることになりますが旧大戦の末期におきた惑星Zi大異変直後は磁気嵐の影響で海戦能力が低下してしまいます。

そこで研究中だったプレシオサウルス型の野生体からコアを移植して改造を行い、純粋な海戦用ゾイドとして生まれ変わったゾイドがダークネシオスでした。

時が流れ西方大陸戦争の時代になるとブラキオスが再生産されることになります。
格闘を不得手としていたゼネバス仕様と異なりキラーバイトファングを装備。
一時はガイロス軍の中心的な戦力として活躍しました。

時代によって様々な仕様変更を辿った名機たちを見逃すな!

※ゾイドワイルドZERO、帝国の首都からゼネバスであることが判明しましたが一方でグラビティカノンが伝説の武器と語り継がれているのでバトストと初代アニメ両方の世界観がミックスされたような世界線なのかも?少なくともスラゼロでは共和国や帝国の話は強調されなかったのでイメージ的にはゾイドタクティクスの延長みたいなところでしょうか。
それにしてもワイルドライガーやライジングライガーが装備できるほどの小型化に成功した重力砲というのも凄い。オリジナルと同等の破壊力を生み出せるなら流石のオメガレックスも無傷とはいかないでしょうね。

最新情報はTwitterでチェック!:https://twitter.com/hachimit888

チャンネルページはこちら:https://www.youtube.com/channel/UCviFR3dX_Eg8RBnRxHFqCUg

-ゾイドワイルドの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.