ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ゾイドワイルドの攻略動画

※再アップ【ゾイド紹介】90秒でわかる!フライシザース&シェルカーン【ZOIDS動画】

投稿日:

ゾイドワイルドでゾイドを知ってくれた新世代ゾイダー
そして今なおゾイドに魅了され続けるすべてのファンへ向けて
過去シリーズで活躍したゾイドたちをご紹介!!

忙しくてなかなかゾイドに触れらないというそこのあなた!
隙間の時間でゾイ充してみませんか?

※修正箇所があったため再アップしました。既にコメントや評価を頂いていた方々には大変申し訳ないのですが、元の動画は公開を終了しました。

今回は「フライシザース」「シェルカーン」にZOIDS ON!!!
ゾイドバトルストーリーではZOITECのBLOXシステムに着目したネオゼネバス軍が戦力増強とパイロット不足解消のために開発した自立行動型の無人機として登場しました!!

フライシザースはプテラノドンとクワガタムシのキメラ型ブロックスで、
大型ゾイドの重装甲も切断するエクスシザースというハサミを持ち、格闘戦においては同じ飛行ブロックスであるナイトワイズを圧倒するほどの能力を持っています。

シェルカーンはゴリラとカメのキメラ型ブロックスで、甲羅で身を守りながら前進し、至近距離からのパンチ攻撃で敵を粉砕するといった戦法を得意としています。また、敵の計器を狂わせる電磁キャノンなど格闘戦以外の武装も充実しています。

開発当初キメラブロックスは闘争本能が高すぎるため味方や野生ゾイドを無差別に攻撃してしまうという欠点がありましたが、司令機となる有人キメラなどによって問題が解消され、量産性と戦闘力の高さを両立した理想的な兵器と呼べる存在となりました。

異なるゾイド因子を融合した禁忌の合成獣ゾイドたちの活躍を見逃すな!

※ゾイドワイルドZERO、やっぱり…と言うと大きな決断を下した共和国大統領には申し訳ないですがマグマや首都爆破といった手段でゼログライジスを倒すことは出来ませんでした。ただ、レオが復活するための時間を稼いだり、二大破壊龍とディアス・ギレルを取り戻すといった成果には繋がっているので無駄とまでは言い切れない選択だったかなと。戦いが大きくなるほど共和国の影が薄くなりがちだったので今回で少しは挽回できたのかも?と思いつつ、ゼログライジス攻略の望みはレオとライジングライガーに託されることになりそうです。ラストに向けて正直な感想を述べると個人的にワイルドアニメ2作品はあちらを立てればこちらが立たずといった印象で、それぞれの長所をあわせ持った作品が出来たらすごく面白いんじゃないかと、やや歯がゆい思いをしながら見ていました。ただアニメシリーズの新作を2年見れたということは単純に嬉しかったですし、幸せなことであったと思います。この先もシリーズが続いて、それまでやってきたことをちゃんと吸収していくことが出来ればもっともっと面白いゾイドアニメが生まれる可能性も広がると思うのでこれからも応援を続けていきたいところですね。

最新情報はTwitterでチェック!:https://twitter.com/hachimit888

チャンネルページはこちら:https://www.youtube.com/channel/UCviFR3dX_Eg8RBnRxHFqCUg

-ゾイドワイルドの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.