ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ゾイドワイルドの攻略動画

【ゾイド】90秒でわかる!グランチュラ&スパイカー【ZOIDS】

更新日:

ゾイドワイルドでゾイドを知ってくれた新世代ゾイダー
そして今なおゾイドに魅了され続けるすべてのファンへ向けて
過去シリーズで活躍したゾイドたちをご紹介!!

忙しくてなかなかゾイドに触れらないというそこのあなた!
隙間の時間でゾイ充してみませんか?

前回に引き続き、今回もゾイド最初期に登場した機体をご紹介!
「グランチュラ」「スパイカー」にZOIDS ON!!!

グランチュラは軽量なボディを持つクモ型ゾイドで、機体後部に装備されたワイヤー射出機により敵をからめとる戦法を得意としています。また「ガイサック」や「エクスグランチュラ」などグランチュラの基本構造を受け継いだ複数のゾイドが存在しています。

スパイカーは草原地の陸上探査機として導入されたカマキリ型ゾイドで、鋭い刃を持つハイパーサーベルをメイン武器とし、背中に対空砲と機関砲を装備。隠密行動による奇襲、迎撃に威力を発揮しました。

あらゆる時代で量産機として活躍した虫型ゾイド群、その祖とも言うべき存在を見逃すな!

※ゾイドワイルド列伝、第2弾となるアルドリッジ専用ファングタイガーが届きましたが、武器も色合いも帝国色が強く出ていてカッコいいですね。早くスピーゲル専用ハンターウルフと並べたいところ。スナイプテラ以降、音沙汰がありませんでしたが次弾はジェノスピノになりそうですね。ゾイド公式Twitterの画像ですとサイコ・ジェノザウラーのような配色に見えますがアニメには登場していないオリジナル設定(裏設定?)となるのかも。こういったアイテムが出るのは予想外だったので今後への機体が膨らみますね。

最新情報はTwitterでチェック!:https://twitter.com/hachimit888

チャンネルページはこちら:https://www.youtube.com/channel/UCviFR3dX_Eg8RBnRxHFqCUg

-ゾイドワイルドの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.