ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ダンジョンメーカーの攻略動画

ダンジョンメーカー 精鋭戦闘を乗り切るコツ for iPhone5

更新日:

アプリを落とさないという意味で。精鋭戦闘もボス戦も後半になるほど敵が増え過ぎてオーバーロードしてしまいアプリが高頻度で強制終了してしまうようになる。

なので単純に敵の撃破>増加にして、かつ戦闘負荷を少なくしてしまえば落ち難くなる、あくまで落ち難くなるだけで落ちる時は落ちる。

罠ダンジョンありがちな後列だけの配置だとここらへんの精鋭は倒しきれずに入口付近にどんどん敵が溜まりアプリが落ちてしまう。しかし前列に配置すると戦闘負荷が増えてアプリが落ちてしまう。なので中列に火力を集め、この構成の場合は激怒と漏電のダメージで大半の敵を中列で仕留めている。

ゴブリンインプメドューサ少女トリオが鬼強いのはもしかして激怒+感電のトータルダメージが倍になるからでは?と思えてきた(ミノキンは激怒だけが倍、ただの推測)、最近のメイン火力はめっきりこいつらでメインスキルの特性上、動画のようにフェアリーの加護無くても生存率が高く長期戦も可能。

金稼ぎゴブリンを大量に配置しているとカッチカチの敵がハマってしまい最悪10分を超える長期戦になりえるのでここまでくると時間的コスパが悪すぎるのでオススメしない。

この陣形であれば一般も精鋭もボスも一応このまま乗り切れる。入口のオーク少女はボス対策なので居ない方が負荷は減る。権能無しでボス戦に勝てる構成なので権能1になっていても安心。極端な話だと魔王の権能までもオフにして負荷を減らす必要が出てくるかもしれない。

なお一般戦闘に比べ、精鋭戦闘のスコアは1.5倍程上がるので、本気でスコアアタックを狙うのであれば精鋭戦闘も落ちないダンジョン作りを考える必要がある。

-ダンジョンメーカーの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.