ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ダンジョンメーカーの攻略動画

ダンジョンメーカー 罠 D+1000 強化手順など概要欄に

更新日:

構成は14s氏の物を丸パクリ。罠ダンジョンはこれが完成形の気がしますね。
施設レベルはだいたい平均的にあげていますが、電場よりは漏電を優先すると残り1人になりお散歩始めた勇士が少し倒しやすくなります。
モンスターレベルは取り敢えず100まで上げていますが、今後不思議な存在持ちの敵を考えるとできるだけ上げたい、また角笛もしっかりと強化しましょう。エフェクトが出ていなくてもちゃんと全モンスターに激怒は付与されています。
最前列のオーク少女はボスの防御を剥がす為に設置しています。火力は不要なので生存スキル優先で。殴る回数を増やす意味で広域加速おすすめです。しかし、結局3体しか留めておけないことを考えると火力スキルも付与して敵の回転率を上げた方が良いのかもしれません。他のモンスターには刃撃が激怒を1発分の消費で3回攻撃らしいので強いです。
怠り部屋にモンスターを配置しない理由は、感電を消費しないようにするのと、遺物の小銭で罠で敵を倒すと1ゴールド貰えるからです。勿論鈍化を付与してあこや貝でのダメージアップも狙っています。漏電のダメージも増えるみたいです。
同様に、感電が消費されてしまうのではないかと思い蜘蛛イベントでの緑玉石は取らずにおいたのですが、本当に消費するのかは分かりません。どちらにしろ中毒のダメージなんて誤差なので要らないとは思います。それより、敵が怠り踏むと10ダメージ食らっているのは何故でしょうか。感電は消費されていないみたいなので構いませんが。
超過はモンスターを配置していないと効果が得られないらしいので、怠り1択です。
悲鳴部屋の意味は、遺物の呪われたロウソクで恐怖状態への敵の被ダメージが3割増加です。この頃まで来ると配置するモンスターには大体不思議な存在が付いていると思うのでスキル封印の効果はあまり意味がないですね。
部屋が完成したのは500日目くらいです。そこからは部屋の強化、スキル厳選が始まります。戦闘報酬での部屋はレベルで選んでいます。モンスターにも言えますが、星の数が多いほど必要経験値が高くなってレベルは下がって見えるので、単純にレベルで選んでしまっても良いのではないかと思います。勿論、レベルが大体同じで星の数が多いならそちらの方が良いと思います。体感、星3の休憩室や作戦室などはレベルも1桁で、強化に使っても大して上がりません。まだ星1でレベル20の戦闘の方が上がります。
遺物が全部揃っても精鋭部屋の方が敵が多い分経験値も高いと思うので、なるべく精鋭に入った方がいいと思います。また、ダンジョンマスはなるべく踏んで休み、マナを溜めて初手で権能連発するとバフが溜まっていい感じです。マナは30個以上、内部で蓄積されます。メリエールで開幕10回権能撃てば、回避で20回攻撃無効です。その間にオーク少女が防御剥がしてくれます。
アプリのアップデートは6月中に来るみたいですね。スタート画面のモンスター図鑑に沢山未開放の遺物や部屋があるのでこれらは追加されそうですね。後は難易度も10の次がロックされているのでこれも来るでしょう。更に、開発者インタビューで新魔王、実績も予告されているらしいです。

-ダンジョンメーカーの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.