ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

トレクル(ワンピース トレジャークルーズ)の攻略動画

【トレクル 】厳選15選のうち5選を紹介!海賊祭必殺技&祭能力あげるならこいつ達!貴重な祭典書を無駄なく使いたい! Part2

投稿日:

今回は主の手持ちの中で、必殺技や能力をあげるならと思うキャラを15体選びました。
みなさんのお手持ちのキャラの中で、こいつも強いだろ、というのがあるかと思いますが、参考程度に読んで頂ければ幸いです。
よろしければ、併せてPart1もご覧ください。

1人目はフェス限ホーディです。
こちらは高い防御力と体力も魅力で、必殺技は固定ダメージの防御アップ、強靭タイプのみにはなりますが、味方の耐久力向上をしてくれます。
祭能力もまた強靭に限られてしまいますが、体力アップと必殺CT速度アップという優秀な2種のアップ効果は大変魅力的で、強靭には優秀なキャラも多いので、ホーディを防御タイプのキャラとして採用する機会は多いかもしれません。

2人目はフェス限キャロットです。
キャロットは祭能力で行動の速度アップをしてくれます。恩恵を受けられるタイプが5タイプと幅が広いのは魅力でしょう。
必殺技もまた強力で、固定大ダメージに5タイプの必殺技CTの短縮です。
しかし、ネックはそのカウントが多少重いことと、防御低いので、必殺を打つまで生き残れるのかというところでしょう。しかし強力なことには変わりないので、祭典書を使う候補の1人にはなりそうですね。

3人目はフェス限フランキーです。
防御性能の高いキャラで祭能力では、4タイプの高い体力アップをしてくれます。
必殺技は少なめなカウントから、割合ダメージを与えた上で4タイプの防御をアップしてくれます。シンプルですが強力な必殺技と祭能力だと思います。ステも防御タイプとして強い方だと思うので育てても損はないでしょう。

4人目はフェス限緑ジンベエです。
祭能力は3属性の体力をアップと防御アップとなってます。使いやすい防御タイプの能力ですね。
必殺技は割合ダメージに3タイプの攻撃と防御をアップしてくれます。攻撃編成でも、防御編成でも使えそうなキャラですね。ただ、体力は他の防御タイプの強いキャラに比べて多少少なめで、祭能力の防御アップに関してはレベル上げをしても能力レベルは上がらないの少し残念ですね。
でも、バレットホーディ等をもってなければ、防御の一体として一考に値するのではないでしょうか。

最後はフェス限ビッグマムのダブルキャラの方です。
こちらは、メリット、デメリットがあり、祭能力では強力な攻撃アップと体力アップを一味に行いますが、同時に一味の防御を下げてしまいます。パーティーメンバーが防御の低いキャラばかりだったりすると、意外と痛いハンデになる可能性があります。ただ、体力もその分あがり、攻撃も上がるので、メリットは大いに存在しそうです。
必殺技は大範囲ダメージといった感じに、攻撃アップの上乗せも付いてくるので、優秀でしょう。発動タイム的にもそこまで重たくないので、悪いキャラではないと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
他にもこちらのPart1や、他の海賊祭動画も併せてご覧ください。

-トレクル(ワンピース トレジャークルーズ)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.