ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

トレクル(ワンピース トレジャークルーズ)の攻略動画

【トレクル】海賊祭 属性毎のオススメ育成キャラ5選!速属性編

投稿日:

今回は速属性のオススメ5選を紹介していきます。こちらのオススメは、主の手持ちの中で、独断と偏見により決めていますことをご理解ください。
もし何か、ご意見質問等ございましたら、コメント欄までお知らせください。
5体の詳細の後は惜しくも外れた6人目をご紹介いたしますので、どうぞ御一読ください。

さて、速属性ですが、1.2を争う激戦区となってます。優秀なキャラがとても多いので、正直祭典書が全然足りません。あえて今回は5人の選考からクラッカーを外しています。言わずもがな優秀で、いつもいつも紹介していましたので、クラッカーを除いた中から5体を考えてみました。

0:17
まず最初のキャラは超進化ルッチです。
こちらのキャラは単体性能高めなキャラとなっています。高い防御ダウンからの最高1.5倍の必殺はとても強いと思います。
しかも祭能力により、火力を底上げも可能となってます。また射撃パで使う場合には属性度アップの祭能力もとても優秀になってます。こう見ると、いろんな射撃のキャラをオススメに入れてきましたが、皆速度アップ持ちで個人的にはすごく作ってみたいパーティではありますね!

0:49
次にキャロットです。
このキャラは使ってる方も多いと思いますが、固定ダメと味方の必殺を短縮という必殺に速度アップの祭能力はとても優秀ですね。対応タイプも幅広いので、とても使いやすいキャラになってます。スネイクマンのパーティーにお使いの人もよくみますし、斬撃に入れてる所もよく見ます。幅広く使われる、人気キャラですね。

1:19
次に新しい方のアオキジですね。
こちらもよく紹介してるので、知ってるよって方も多いと思いますが、現状の力と速に強キャラが集中する環境では、この2属性の速度アップという、祭能力はとても使いやすいですね。必殺もまあまあな火力が出るのと大範囲なのは強いです。スネイクマンや、バレットと使うことが考えられるので、攻撃アップに関しても、バランスは取られると思います。防御が低いのは懸念点ですが、使いやすい優秀なキャラです。

次に超進化サボです。
このキャラは大範囲の必殺を持ってますが、火力自体は抑えめです。ただ付随する攻撃アップは高水準で、秒数も長めなのがとても優秀です。加えて、祭能力はアオキジと同じように力、技、速の速度アップなのですが、なんとアオキジよりもアップ率が高いです。
アオキジを持っていない方は代用としては十分な性能にもなり得ると思います。最近私は、アオキジとこのサボを両方入れて、速度をかなり上げた、スネイクマンパを試しています。やはり、速度アップと攻撃アップは1番重要といっても過言ではないくらいだと思うので、高水準な速度アップ持ちは重宝しますね。

2:33
最後におそばマスクです。
必殺は中範囲のまあまあな火力の攻撃となってます。そこまで水準が高くないのは、祭能力の一味攻撃アップにさらに自身だけの攻撃アップというのを加味してのものとなっているんだと思います。バレット、スネイクマン、おそばをパーティーにいれ、皆祭能力マックスなら、おそばの攻撃は20近くまで行くので、十分火力は見込めるでしょう。
防御が低いのは少し気になりますが、シンプルで使いやすい能力になってるので、いろんなパーティに入れられるのもいい所です。自由パなんかにいれても強いと思います。

いかがだったでしょうか?
今回ご紹介した5キャラの他に強い心のキャラがいるよ!や、あまり賛同できない!などございましたら、コメント欄でお知らせください!

さて、今回惜しくも5人から外れた速のキャラはテゾーロです!クラッカーのように、必殺カウント短縮の祭能力で、必殺カウント短縮持ちはそれだけで、かなり貴重で重宝されます。必殺は固定ダメに防御アップとなっていて、クラッカーに比べると、使いやすさの点では見劣りしますが、バレットを持ってない方などはテゾーロを防御役として置く方も多いのではないでしょうか。実際速属性の優秀キャラはみな甲乙がつけづらく、皆優秀なキャラなので、育成するにはオススメです!

次回は力属性編をご紹介いたしますので、お楽しみに!
ではまた次回お会いいたしましょう!
See ya!

#トレクル#OPTC#海賊祭

-トレクル(ワンピース トレジャークルーズ)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.