ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ドラゴンクエストの攻略動画

ドラゴンクエスト9 星空の守り人【DRAGON QUEST Ⅸ】 #114 クエストNO.59 メタスラダッシュ 地道って大切 kazuboのゲーム実況

更新日:

ドラゴンクエスト9 星空の守り人【DRAGON QUEST Ⅸ】 #114 クエストNO.59 メタスラダッシュ 地道って大切
今後の予定、視聴者さんの質問、意見、私からの要望ををまとめています。
基本ネタバレ厳禁でお願いします。(はじめて見る人もいるので、そういう視点でよろしくお願いします。)

好きなようにやってるので、自分で見つける楽しさが失われてしまいますので
〇〇したほうがいい。などの過度なアドバイスは控えていただけると嬉しいです。

台詞、文章、気をつけていても機械じゃないので普通に言い間違えたりします。
あたたかい目で見守ってください。

いつやりますか?なども今後の何が配信されるか楽しみにされてる方もいますので
コメント欄はいろんな人が見るので答えられない場合があります。

スムーズに配信したいので協力いただけるとありがたいです。
(誰も無視はしていません。)

ドラクエ4、5、6(天空シリーズ)順番にやっていきます。
次にいきなり7やイルルカなどは出来ないのでご了承ください。
その間に違うゲームもやるかもしれません。違うゲームをやっても
ドラクエ7いつやるんですか?などの催促は控えていただけるとありがたいです。

昼間、仕事をしてコメントが遅れたり返せない場合があります。
もしコメントに見つけたら、知ってる方は概要欄に書いてあると教えていただけるとありがたいです。
誰にも無視をしてるわけではなく、単純に返しきれなかったりする場合があります。

次にやるものは決めてるので、催促があっても決めたもの以外はやりません。
(一日に過去の動画、ツイッターなど100件以上のコメントがあるのでご理解ください。)

すでにやってるものや、配信でやったことの重複した質問は
答えに困るので返信できない場合があります。 

天空シリーズ後、フリゲーのRPG(天空シリーズ関連)予定

ジョーカー2コンプ後→モンスターズ系は時間、労力をかなり使うので
クリア後ビルダーズ(初見)やります。(ビルダーズ2をやりたいので、1が出来なければ
休止してでもビルダーズ1をやるので、なるべく配信したいので、
配信中に配信してるゲーム以外の催促、ドラクエ7やイルルカの話は
集中できなくなるので一切しないでいただけるとやりやすいです。)

ここ重要→その後過度な催促が無ければモンスターズ系(キャラバンハート、イルルカなど)予定。
(過度な催促があった場合キャンセルします。)→やりたいものを自分のやり方で好きな時に配信したいため

ドラクエ7予定

ドラクエ9(無理な要望が無ければ継続予定)

※ 合間に新作ゲームでチャンネルに新しい風を吹かせたい予定
↑なので、〇〇やってくださいなどはご遠慮ください。
(ドラクエ4を配信してるのに5やらないの?)など

新しく違うゲームをやっても
そこにドラクエやらないんですか?とは書かないでと言うことです。
やりたいものを全然出来てないので、実況を休止してでも
やりたくなっちゃうので、出来る事なら実況をしながらプレイしたいです。

〇〇がありますよー。 〇〇が取れますよー。 は、自力でやりたいので
控えていただけるとありがたいです。
チート、裏技、DQ9のホイミテーブルなどは使わないです。(運と自力でやります)

取ってないものはいずれ取るので、〇〇取りますか?などは、答えると今後配信する意味が無くなり
落ち着いて配信できなくなっちゃうのでよろしくお願いします。

はじめて見る方もいます。
クリアしてる方、初見さん、配信は不特定多数の方へ配信してるので、
決して一人には配信してないのでネタバレはしないようにお願いします。

知ってる人には歯がゆいかもしれませんが、やったことの無い人も見てるんだと思って
ご視聴いただけると嬉しいです。

少しでもほのめかすようなネタバレも削除します。
(初見さんに、先を悟ってしまいました。ネタバレを注意したほうがいいです。と意見をいただいたのもあります。)
削除作業で配信が遅くなり、楽しみにしてる方への迷惑になることもありえますので
ご協力よろしくお願いします。。

シモネタ、暴言、ネタバレ、見る方が不快に感じるような誹謗中傷
初見さんを攻撃するような発言は控えてください。
モチベが下がると配信自体遅れ、楽しみにされてる方へ迷惑をかけてしまいます。
コメントは自由ですが自由だからこそ最低限のマナーやルールは守っていただきたいので
上記に記された書かなくてもいいことは控えていただけるとありがたいです。

人を呼ぶ時は、一人称は〇〇さん、〇〇ちゃんなどを付け、呼び捨てはしないようにしましょう。
こいつやお前などは言われたほうは嫌な気持ちになり、常識なので
最低限のルールを守っての視聴を心からお願いします。

最後に、このような長文なのは自分が一番よくわかってるので、
当たり前の長いですね。など、そこには触れないようにお願いします。

-ドラゴンクエストの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.