ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ドラゴンクエストの攻略動画

ドラゴンクエスト9 星空の守り人【DRAGON QUEST Ⅸ】 #126 氷のダンジョン最強モンスター ヴァルハラー スーパーホネホネのクエスト kazuboのゲーム実況

更新日:

ドラゴンクエスト9 星空の守り人【DRAGON QUEST Ⅸ】 #126 氷のダンジョン最強モンスター ヴァルハラー スーパーホネホネのクエスト
Twitter URL https://twitter.com/?lang=ja
先に言います。長いです。長いですが、そのことには触れないでいただけると大変助かります。
ちゃんとしたいし、ちゃんとした意味ももちろんありますのでそれも書いてます。

ドラクエ9の追加クエスト(パート55参照)や、ジョーカー2の今は入手できないモンスターをなぜ持ってるかなど
配信してると言うことは過去で説明してるので、探していただけると助かります。
何百回も同じコメントをいただいてるので協力お願いします。

今後の予定、視聴者さんの質問、意見、視聴者さんから他の方へ言ってくださいと頼まれたこと。
私からの簡単な要望をまとめています。長文の割にはものすごく簡単な内容です。
基本誰もが生活してる中で当たり前のように出来ている事ばかりなので、一部の方にお願いという感じになると思います。
難しくはないので読んでいただけたら理解できると思います。 

視聴者さんの動画やコメント欄ではなく概要欄に誰でもわかるように書いたほうがいいと思います。という意見をもとに作成しました。

私からのお願い レベルどこであげてますか? どこで取りましたか?など、持ってるということは今までのパートでやってるので
全員に答えられないので 調べられるものは自分で探していただけるとありがたいです。
動画でやったことを何回も説明するのは大変なので協力お願いします。過去2000本以上の動画にランダムでコメントが来ます。

ライブ配信(生放送)はスムーズに配信できなくなるので基本やりません。(不器用なので)

・基本ネタバレ・ゲームの催促厳禁でお願いします。(はじめて見る人もいるので、そういう視点でよろしくお願いします。)

1、ネタバレについてですが、ネタバレをさせてくれないから視聴者が楽しめないチャンネルという意見と
2、はじめてゲームを見る方に、プレイ済みの方のネタバレが酷いので注意するのはアップ主の仕事でもあると思いますと両方の意見がありました。
アップ主としてちゃんと仕事してくださいと言う意見があったので

私の要望ですが、1と2両方の意見がありますが、1だけを考え一方的にネタバレするなどはしないようにお願いします。
ネタバレはその人から楽しみを奪ってしまう行為なので絶対にしないでください。お願いします。

間違いは仕方ないのかもしれませんが、わかっていながらネタバレする行為は知っていながらの嫌がらせなので
意味を理解してる方のそういう悪質な行為は他の視聴者さんへの迷惑行為なのでブロックさせていただきます。

暗黙のルール、視聴するマナーとして決して自分だけが見てる、又は自分だけがよければそれでいいわけではないのでご理解ください。
チャンネルは不特定多数の方に支えられて成り立っています。
そして1人の選択で、後に視聴される不特定多数の方への迷惑になるので守っていただくようお願いします。

発言の自由もあり暴言を吐く自由がなく楽しくないという意見もありますが
差別用語、放送禁止用語と言う言葉もあり、誹謗・中傷や暴言を吐かれた人はもっと楽しくないので
良いことか悪いことか判断できると思いますので、常識の範囲でご理解いただける事よろしくお願いします。

なぜここまでお願いするのかと言いますと、初見プレイをされてる方がご視聴されてるのに
ものすごく先のネタバレをコメントされて、
クリアしてないのが悪いや、親じゃなんだから指図するななどと言う方が過去にいまして
全員が全員クリアしてるはずもなく、先にクリアしてるから偉いなどと言うことは決して無いので
また書きますが、決して自分だけが見てる、又は自分だけがよければそれでいいわけではないのでご理解ください。

コメントは色んな方が見ます。コメントをされなくても見る方もいます。
顔が見えないから何を書いてもいいという気持ちが常識の良し悪しを麻痺させてると思いますので、
個人でそれは誰でもわかる事なので、現に他の視聴者さんの迷惑になる行為は自粛していただけるとありがたいです。
心よりよろしくお願いします。

↑言われるまでこれらの常識を理解できない方がいる事を私は知りませんでした。

※モンスターズの対戦で私と同じ名前のプレイヤーさんがいるみたいです。
そこは全然問題ありませんが、2017年9月あたりから対戦は一回も手をつけてないので、とりあえず私ではありません。
全く私とは関係ないので気になった場合はツイッターで聞いていただければ答えます。

★配信上の絶対に守ってほしいお願い(配信してるという立場からの常識的な簡単なルールです)★

・好きなように楽しくやってるので、初見プレイの場合少しの助言なら嬉しいですが
手探りでプレイするのも楽しみなので、〇〇したほうがいい。ばかりの
押し付けるような過度なアドバイスは控えていただけると嬉しいです。縛りではありません。お願いです。

・新実況をはじめたパートに他のゲームの催促は絶対にしないでください。守っていただけると気が出て配信しやすいです。よろしくお願いします。
ネットだから、顔が見えないからこそのトラブルを招く発言は控えてください。
(ビルダーズを配信した瞬間にイルルカやりますか?など関係ないコメントを書かれると、自分がそうされたらと想像するとよくわかると思います。)

・時間が無い時のために撮り溜だめをしてる場合があります。漢字の読みを間違えたりなどありますが、
次回また同じ漢字の読みを間違えても、動画として出来上がってる場合がよくあるので、決して無視はしていません。
台詞、文章、気をつけていても普通に言い間違えたりします。あたたかい目で見守ってください。

・ほぼ毎日動画を出してるので配信がだんだん遅くなるので無理な要望は控えてください。出来ません。

スムーズに配信したいので協力いただけるとありがたいです。(誰も無視はしていません。)

↑誰にでも出来る簡単な事なのでよろしくお願いします。これらを縛りと感じるなら他のチャンネルをオススメします。

-配信予定(あくまで予定であって決定ではないです)-

・ドラクエ5、6、7、順番にやっていきます。次にいきなり7やイルルカなどは出来ないのでご了承ください。
とりあえず今やってるゲームを集中してるので、イルルカいつやりますか?まだですか?などは
配信状況や順番を考えていただければ出来るか出来ないかはわかると思いますので、催促は控えていただけると嬉しいです。
(楽しみにしてくださるのは嬉しいです。ですが1回2回ならいいですが、定期的にイルルカまだですか?と言われると人間なのでやる気がなくなっちゃいます。)
※気が向いたらやるので、いつやるかは不明で やる気がある時しかやらないので、いついつやってくださいなどの催促は控えてください。
(やりたくない時や、やりたくないゲームをやっても最後までやる自信がないため)

その間に違うゲームもやるかもしれません。違うゲームをやっても催促は控えていただけるとありがたいです。
嫌々やったり、やらされてる感覚があると雑念が入り実況に支障が出るほど不器用なのでご協力お願いします。

・昼間、仕事をしてコメントが遅れたり返せない場合があります。もしコメントに見つけたら、知ってる方は概要欄に書いてあると教えていただけるとありがたいです。
誰にも無視をしてるわけではなく、単純に返しきれなかったりする場合があります。

・次にやるものは決めてるので、催促があっても決めたもの以外はやりません。
(一日に過去の動画、ツイッターなど100件以上のコメントがあるのでご理解ください。)

・すでにやってるものや、配信でやったことの重複した質問は答えに困るので返信できない場合があります。 

天空シリーズ後、フリゲーのRPG(天空シリーズ関連)予定

過度な催促が無ければモンスターズ系(キャラバンハート、イルルカなど)予定。

ドラクエ7予定 ドラクエ9(無理な要望が無ければ継続予定)←私が縛られて配信が難しくなるため

・攻略は自力でやりたいので、ここに〇〇がありますよー。ここで〇〇が取れますよー。は
なるべく控えていただけるとありがたいです。知ってしまうと出来レースになるのでご協力お願いします。

チート、裏技、DQ9のホイミテーブル、有名なレア地図などは使わないです。(運と自力でやります。自分で入手したものは使います。)
※裏技は知ってますがつまらなくなるので絶対に使いません。ホイミテーブルのやり方など使わないもののやり方を聞かれても
そこまで詳しく知らないので答えられません。
個人で使う分には否定はしませんが、ゲームの本来の面白さが無くなるので強要はしないでください。やりません。

・〇〇取りますか?やりますか?などは、答えると今後の配信をしていく意味が無くなるので動画でやっていきます。

・はじめて見る方もいます。
クリアしてる方、初見さん、配信は不特定多数の方へ配信してるの決して一人には配信してないので、多少効率が悪くなっても
初見さんはここがみたいだろうなーと思っての配信上の寄り道もあったりします。ご理解お願いします。

知ってる人には歯がゆいかもしれませんが、やったことの無い人も見てるんだと思ってご視聴いただけると嬉しいです。

・あまりにも内容の全てがわかってしまうようなネタバレは削除します。
削除作業で配信が遅くなり、楽しみにしてる方への迷惑になることもありえますので
大事なことなのでご協力よろしくお願いします。。

・シモネタ、暴言、第三者が不快に感じるような誹謗中傷、初見さんを攻撃するような発言は控えてください。
楽しみにされてる方へ迷惑をかけてしまいます。
ネットだからなどは言い訳で事実上人に迷惑をかける行為は重大ではなくとも
軽犯罪なので、何かあっても一切責任を取れないので(中にはそれで心の病気になられる方もいます。絶対にやめましょう)
コメントは自由ですが自由だからこそ最低限のマナーやルールは守っていただきたいので
上記に記された書かなくてもいいことは控えていただけるとありがたいです。
長文なのは、何かが起こってもからでは遅くちゃんと注意書きはしっかりしたかったので書いてます。

・知らない人を呼ぶ時は、一人称は〇〇さん、〇〇ちゃんなどを付け、呼び捨てはしないようにしましょう。
いきなり、こいつやお前などは言われたほうは親友や家族、友人でもない限り誰でも嫌な気持ちになります。
縛りではなく人としてのマナーなので最低限のルールを守っての視聴を心からお願いします。

・最後に、このような長文なのは自分が一番よくわかってるので、当たり前の長いですね。など、そこには触れないようにお願いします。
そこの話題になると注意すらしてはいけないと言う意味になり何を言ってもいい、やってもいいという無法地帯と化すのでよろしくお願いします。

↑上記の事をわかっててわざと書いてきたり、第三者から見てもあきらかに悪意あるコメントは
削除、話にならない場合はブロックさせていただくことがあります。
(全て事例があっての概要欄注意事項なので、守っていただければ書かなくても済んだことなので
個人で理解してくださればいいことだと思います。なのでここの内容に関しての返信は不要です。)

-ドラゴンクエストの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.