ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ドラゴンズドグマの攻略動画

<ドラゴンズドグマオンライン>EM高難度 理を破壊する力 黒竜戦 セージソロポン 初見達成

投稿日:

覚者セージにて 

ドラゴンアビリティ内容 黒竜+50(自身+12) 理力+26 

スキル構成 
ランパードレイド技 フォースシールド剛 スローライト ストーンライト 
自身火竜武器★4 赤職ポーン黒竜武器★2(竜特効+150前後) 

1月24日から挑戦できるようになった黒竜戦ですが、ドラアビ装備のゴミ合体を繰り返し、ポーン装備まで何とか整えて27日から挑戦するようになりました。

今回の黒竜戦は、自身が殆ど攻撃しない支援セージな人種なので結構時間がかかっていたりします。 

一応コアが腕部分にはあるのでランパは使用するようにはしましたが、ポーンの削りの方が優秀過ぎるので乱用はしてないです。

黒竜は2連戦のような感じで再度復帰しますが、各戦で異常値もリセットされるようです。異常蓄積は黄金、遅延、凍結、石化は非常に入りやすく、睡眠は無効です。

異常狙いは基本コア削り用として怒り時に入れるのが基本にはなりそうですが、精霊竜の反撃発動時で部位破壊で入れるのも個人的にはアリなのかなとも思っています。

即死攻撃が多いので昇天するのは結構ありそうですが、比較的倒せる相手には感じるので積極的に戦って行きたいものです。

ジョブがセージなので部位破壊はポーンに完全丸投げになっていますが、赤職で戦えば討伐自体も早くなりそうな気はします。

自身は結局ずっとセージで戦ってると思いますが、忙しい操作は苦手なので時間が掛かっても倒せるならこれでおkですよ。。。w

この種の敵は攻撃頻度が少なくて逃げ回るのでゲージの維持が難しいのが難点ですね。。。

-ドラゴンズドグマの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.