ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ポケモンGOの攻略動画

【ポケモンGO】伝説レイド「レジスチル」を6人でクリア! 6人でも多すぎな結果に!?

投稿日:

<トレーナーについて>
レベル40:3人
レベル38、レベル37、レベル36 の3人で計6人のトレーナーで「メタルクロー/きあいだま」のレジスチルを倒しました。

<手持ちのポケモンについて>
①「ほのおのうず/ブラストバーン」PL30 リザードン
②「カウンター/爆裂パンチ」PL39 ハリテヤマ
③「カウンター/爆裂パンチ」PL39 ハリテヤマ
④〜⑥ 「カウンター/爆裂パンチ」PL40 カイリキー

<天候ブースト:晴天>
天候ブーストは「晴天」でしたので「ほのおのうず/ブラストバーン」のリザードンはPL30でもかなりの活躍をしてくれたと思います。
しかし、今回この動画では「リザードン」を使用しているトレーナーが1〜2名程で他はPL35〜40の「カイリキー」を使用しているので天候ブーストの恩恵はあまり関係はありません。
天候ブースト「晴天」で残り120秒以上タイムが残っているので「曇り」の場合「かくとうタイプ」のポケモンがパワーアップするので「晴天」時よりも余裕のあるタイムを残すことができます。

<レジスチルの「きあいだま」について>
今回天候ブーストは「晴天」だった為、レジスチルの「きあいだま」はブーストの恩恵無しの威力でしかもタイプ一致技ではないので通常格闘ポケモンが使う「きあいだま」の威力よりも弱いです。
しかし天候ブーストが「曇り」になると「きあいだま」は威力が上がり避けると避けバグが発生しやすくなるので注意です。

<クリアした感想>
レジスチルは防御面が「レジアイス」よりも低いのでレジアイスよりは硬くないと思います。それに加え、CPも攻撃面も「レジアイス」に劣るのでクリア難易度は低いと言っていいと思います。
レジスチルの安定クリアは4〜5人程度で抜群をつくことができる「ほのお」「じめん」「かくとう」のタイプのポケモンを育成してレジスチルに挑めば少ない人数でもきっと勝てると思います。
今回この動画で6人全員が弱点をつくことができるポケモンで挑み、120秒以上のタイムを残して倒していることから10人など人数が集まってしまうとかなり余裕ができてしまうと思います。
それくらいレジスチルはレジアイスと比べると簡単な感じです

<対策ポケモンについて>
・「カウンター/爆裂パンチ」カイリキー ←オススメ!!
・「カウンター/爆裂パンチ」ハリテヤマ
・「ほのおのうず/オーバーヒート or だいもんじ」リザードン
・「ほのおのうず/オーバーヒート or だいもんじ」エンテイ
・「ほのおのうず/オーバーヒート or だいもんじ」ファイヤー
・「ほのおのうず/オーバーヒート or だいもんじ」ブースター
・「どろかけ/じしん」ゴローニャ
・「どろかけ/じしん」サイドン
・「マッドショット/じしん」グラードン
・「マッドショット/じしん」ラグラージ
・「マッドショット/じしん」フライゴン など

このように「かくとうタイプ」 「じめんタイプ」 「ほのおタイプ」のポケモンでレジスチルに挑んでみてください。
※「きあいだま」を使うレジスチルの場合は「サイドン」や「ゴローニャ」は抜群を喰らってしまうことになるので別のポケモンを使いましょう。
(「いわタイプ」のポケモンは「かくとうタイプ」に弱いので)

<捕獲について>
レジスチルの捕獲動画については動画の後半にありますが「上からボールを落とす」感じでエクセレントを狙います。
サークルが下の方にあるので強すぎない程度にボールを投げてください
細かいところは動画を参考にしてみてください

撮影者:Night131vlfmx(レベル40)
撮影日:2018 7/24

-ポケモンGOの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.