ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ポケモンGOの攻略動画

【ポケモンGO】やっぱり波乱のコミュニティデイ!“とっておき”のブイズ軍団でハピナスやソロレイドで威力を検証!【イーブイ・コミュニティデイ】

投稿日:

毎度、コミュニティデイの悪魔に踊らされる羽目になるというお約束。
今回もしっかりと、色違いで不運にあう羽目に、、、うーん。

今回の動画では、街歩きの場面も多めに収録してきました。

自分の理想としては、観てくれた方にそこで旅をしてる気分になってもらえるような作品をつくりたいので、今後、もっと工夫していこうと思っております。(まだまだ、実力不足です。)

編集に時間がかかり、夜中から朝の8時になってしまいました、、今日のコミュニティデイ、、ちゃんと起きれるかな。 仮眠でがんばろう。

ぜひ、気に入っていただけたら、高評価、コメント、チャンネル登録していただけると、とても励みになります。

http://www.youtube.com/channel/UCJbVubpHRiCKMQt8OYZ_aMQ?sub_confirmation=1

ツイッターでは、ポケモンgoの攻略や、情報、色んな検証、日々の活動の出来事など。

◾️ONEPOKE. TWITTER
@ONEPOKEGO
https://twitter.com/ONEPOKEG

◾️ポケゴーニュース速報

◽︎次回のEXレイドは8月19日に開催。(マクドナルドがスポンサーレイドとして選ばれなくなったとの噂)

◽︎ナイアンティックの方によるキラポケモンについて

交換し続けても、キラの確率は下がらない。

交換するどちらかが古いポケモンを出せばキラの確率は上がる。

◽︎パッチールが新タスクで登場。(現在模様は一種類のみ実装)
デルビル、ヘルガー、ブルー、グランブルに色違いのデータが追加。

◽︎新リサーチタスクの内容について

パッチール カーブボール3回投げる(現在No8のみ1匹の模様が実装)
たまごをかえす ランターン
きのみを5個使う キリンリキ
ニャースかガーディを捕まえる ラクライ
ポケモンを10匹送る ムウマ
ニャースを進化させる デルビル (色違いあり)
エネコかポチエナを捕まえる ブルー (色違いあり)
電気タイプを5匹捕まえる メリープ

◾️”進化イベント(エボリューションイベント)のリーク情報の内容まとめ

reddit

[Discussion] Possible Gen 4 leak? from pokemongo

ポケストを進化させて回転させるダブルXP
ポケモン最大容量が2000に増加
pokestopsからの進化アイテムの増加率
進化したポケモンのスポーン率の増加
最終的に野生で放出された第3世代の進化(ミロカロスを除く)
進化アイテムに報いる新しいクエスト
以前の進化アイテムのポケモンを持つレイドボスの出現(彼らはハッサムを例として挙げる)
しあわせたまごとレイドパスを持つ新しいショップボックス
イベントの前に新しいアップデートを入手します

話によると、原作のように、イーブイもそれぞれに進化する石も実装されるとの説も?

みずのいし シャワーズ
ほのおのいし ブースター
かみなりのいし サンダース

【進化アイテムでの進化】

エボリューションイベントでの先行実装がこの三匹になる?

プロテクター サイドン→ドサイドン

エレキブースター エレブー→エレキブル

マグマブースター ブーバー → ブーバーン

(3匹はトレードでの実装になる可能性)

あやしいパッチ ポリゴン→ポリゴンZ

するどいツメ ニューラ→マニューラ

するどいキバ グライガー→ グライオン

れいかいのぬの サマヨール→ノワール

ひかりのいし トゲピー→トゲキッス
ロゼリア → ロズレイド

やみのいし ムウマ →ムウマージ
ヤミカラス→ドンカラス

めざめのいし キルリア♂ →エルレイド
ユキワラシ♀ →ユキメノコ

しんかいのうろこ パールル → サクラビス

しんかいのきば パールル → ハンテール

まんまるのいし ピンプク → ラッキー

◾️最新情報

◽︎new. 7kmたまごでアローラコラッタが孵化しなくなったとのこと。

◽︎8月のフィールドリサーチのスタンプ7個の大発見にライコウが登場!そして、ジョウト地方のポケモンを中心にしたリサーチタスクも。

なお、ライコウの特別技などの実装はないとのこと。

◾️ライコウ 個体値100% CP1435

◽︎ “交換ステッカー”が、全国のポケモンセンターやポケモンストアで配布。 7月24日〜 (枚数がなくなり次第終了)

https://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/

◻︎キラポケモン(ラッキーポケモン)について

・海外名では“LUCKY POKEMON”だが、日本語の呼び方は“キラポケモン”とのこと。

・ほしのすなが半分の使用で強化ができる(公式を元に現時点での情報)

・公式のアップデート情報により、トレードの際に手に入れることができるととのこと。

◾️ キラの特徴

・長い間ボックスにいたポケモンの方がキラになりやすい。

・通常、平均的に10回に一度くらいの確率とのこと。

・交換によって、高個体値にランクアップしてくれる。

・最初の方の交換の方がキラの確率が高い、、との説があり。

・伝説ポケモンや色違いでもキラになる。

◾️今後に向けて

コミュニティデイに向けて、キラを準備しておくのもいい気がしますよね。

そして、これからは低個体のポケモンでも、トレードによって、“キラ&高個体”を狙っていくことが主流になるような気がしております。

また、新情報が入り次第、追記していきます。

◻︎新機能とアップデート解析やエラーについて

・new 野生のポケモンの出現がアップになる形ですが、設定でAR+のとこを解除すると、通常の時のようになります。

・new ゲット画面でポケモンにきのみをあげてないのに、きのみが表示されてる(きのみの効果はありません)

・ニアバイのポケストップやレイドからマップを開き、行き先を確認できる

・ギフトを贈るとXP200を貰える。

・ギフトを受け取った際に“ほしのすな”も入ってる可能性も。

・トレードで検索すると、交換したポケモンを表示できる。

・レイドの残り時間がニアバイで表示される。

・ニアバイでのレイドの表示数が7つ以上。

・ギフトを捨てることができるようになる。

・銀のパイルのみ・ラッキーポケモン(色違いとは別の輝くポケモン)

・フレンドのニックネームを自分で変えることができる。
ニックネームの並び替え。

・セレビィが間もなく世界的にリリースされる。

【その他】

・7月の“メタモンと出会えるリサーチ”が出ないことは不具合とのこと。

・7kmたまごでアローラディグダやアローライシツブテが登場!(野生で出現しなくなりました)

◾️新レイドボス

レベル5 レジスチル

レベル4 アローラガラガラ アブソル バンギラス サイドン ヘルガー

レベル3 アローラライチュウ ドンファン ポリゴン ブースター イワーク カイリキー

レベル2 ブーバー ウソッキー キルリア クチート アローラナッシー

レベル1ヒトカゲ コイキング オムナイト アサナン ホエルコ マクノシタ

◾️夏のイベント情報

ポケモンGOサマーツアーのイベントとして、8月29日から9月2日に、アンノーンや地域限定のトロピウスが出現する、”横須賀 サファリゾーン(Safari zone)”が開催決定!

https://pokemongolive.com/post/safarizoneyokosuka

【BGM】

Pops up the mind wings

ひまわり森の冒険

By MuzMuz

【Self produced BGM】

ポケットモンスター 1番道路

ポケットモンスター 3、4番道路

制作した音楽アプリ garage band

2018年8月12日 制作動画

-ポケモンGOの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.