ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画

ログレス 禁忌種レヴィアタンᔦ˙灬˙ᔨ 攻略

更新日:

※3月14日のメンテで修正が入り、この方法でのクリアは不可能になったみたいです(´;ω;`)

デスぺ3
光ゼウス、バイク、ラース、ベル、タケミカヅチ(シックスオルト)
ヴァル1
グラム、ネーレウス、光獄、鳳凰2(シックスナーガ)
ガデ1
光獄、アザゼル(闇インビ)、メサ聖剣、旗2(シックスナーガ)

ガデ以外は開幕の消滅を死んで回避します。
1500億と1000億で出てくるマージナルバリアはカンストダメージ(99億99999999)で破壊できます。
また同時に出てくる足(1500億で1本、1000億で2本)は「禍々しい妖気」をされる前に削らないと剣姫以外ではほぼダメージが通らなくなります。
放っておくとインビや獄貫通の即死級ダメージが飛んで来る上、一定時間内に本体のバリアを破壊できないor足が1度もHP1になっていないとエンドオブカラミティで全員即死します(旗なども蘇生も無効)
足を即1にするタイミングがかなりシビアで、合わせやすいように動画でははげさん(1番上)がわざとに少しタイミングをずらしています。
また99億×2ではHP2になるので、タイミングを合わせてガデが旗の専用で蹴って1にしています。
ヴァルはダブルマイン(トリプルマイン)の後に鳳凰を使います。
マインは無属性魔法なので鳳凰でしか防げません。専用を獄にしているのは回復の為とモーションが早いからです。動画では闇と光にしていますが同じ属性2本で大丈夫です。
火力が死んだら基本ヴァルが起こします。
ガデは最初にインビをして消滅を待って蘇生と旗。消滅が来る度に旗を使います。
タイダルウェイブ(リロを初期に戻す。ナーガのスロウと同じようなものです)に気をつけてインビを温存しつつ獄を回します。
動画ではアザゼルを使っていますがモーションが長いので闇インビのが良いかと思います。
また常にネーレウスが効いているので獄も英雄の方が良いと思いますm(_ _)m
ヴァルが死んだらガデが起こします。
動画では偶然シックスの蘇生を1度も使わずに行けましたが、不意にヴァルが死ぬことがあり、タイダルウェイブでリロを下げられることがあるので蘇生は2本持ちを推奨です。

800億で必ず「消滅の波動-怨念-」を使ってきますがネーレウスが効いているので呪いは無効です。その後も足が出てきたりしますが無視で本体殴れば大丈夫です。
800億以下でトリプルマインを使ってくるようになりますが、鳳凰+素で1回耐える為にヴァルとガデはギガントなどでHP寄せしています(神獣装備は無効)

-ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.