ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画

【サーカスEX上】特別演目:ワイルドサーカス団 絆【ログレス】

投稿日:

こんにちは、聖愛です。

EX上、待機ヴァルハラと闇カエルの組み合わせが出来るかどうかでクリア確率がかなり変わるのでヒエって感じですね。
友人から頂いた情報では、バリアは剣姫クロノスとカエルの連打にしてコスモなし、道中剣姫の部分は古代が削るってのもありみたいです。(それでもコラボ武器必須)

【構成】

ヴァルキリー
ゼク、メビ3、鳳凰、ナーガ
メビ2でもいいのですが、ラストコスモなのかカエルなのか2回かけないと割れないのでメビ貰っちゃいました。

ガーディアン
シルフ、旗3、闇獄、ナーガ

光古代機甲兵
ディアブロ、コスモ、~かえる~、ヴァルハラ、ゲヘナ
光の方が覚醒の回数が増えるので良いのかも?

土剣姫
リムル、マガツ、コスモ、待機用紫月、~かえる~、アナグマ蘇生

闇デスぺラード
ミリム、ヤマト、コスモ、~かえる~、待機ルルハ、ゼロ奇跡
(確定蘇生のが良かったと思います)

【仕様】

本体hpが10減る度にリミブレが来るので、全員待機武器必須。
本体の下の赤いゲージが0になる度に、ヘイトを本体に持っていかれるので、その際に待機していないといけない。

第1フェーズ
2分半以内に上の3匹を倒さないと消滅
左デスぺ、真ん中剣姫、右古代が担当。
担当分が終わったら他のも削る。
2匹倒すとクライシス(めちゃくちゃ同時に倒すとクライシス来ませんが、シビアなのでほぼ確実に来ます)

第2フェーズ
まず確定消滅
残り5秒の時に1体倒すと、第一波終了
第二波に移り、また確定消滅
残り5秒の時に1体倒して第二波終了
第三波になる(消滅はない)
同じように残り5秒の時に1体倒しで、フェーズ終わり。
(6/24追記:2体同時に倒すと書いていましたが、それはEX上の仕様であり、下は1体でよさそうです)

第3フェーズ
まず確定消滅
左から、デスぺ、剣姫、古代が担当。
物理火力専用かけ直し。(古代はガデがシルフか龍かによってかけ直し時期決めてください)
ラグはあるが、なるべく同時に倒さないと先に倒したものが再度復活する。
2匹倒すとクライシス。デスぺか古代が覚醒残してその残りの1匹倒すのが安定です(クライシス来ても倒せる)。

第4フェーズ
hp半分になるとバリア
デスぺバリア(700億×3)
剣姫バリア(40億×45段)
古代バリア(2000億)

デスぺと剣姫はカエルがないと割れない
2人に合わせたメビの調整が難しいので待機があると楽
剣姫がクロノスをつむ場合は待機なくてもそこまで難しくないかもです。

ご視聴ありがとうございました!

スマホログレス/剣と魔法のログレス

-ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.