ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画

【アストレア火バトラ】氷河の滝 チャレンジバトルラッシュ【ログレス】

投稿日:

こんにちは、聖愛です。

今回はアストレア火バトラの攻略動画になります。

ガチガチに立ち回りを固めた水バトラの時と比べて、結構自由が効いたので、声入り解説なし、文面でポイントだけ書きます。

ちなみに私がチャットでなんか喚いていますが、立ち回り調整中の発言の為、あまり気にしないでください……。調整しようとしたらクリアした動画になります。残り23億とかでタイムアウトした経験もあるので、ある程度はシビアなのですが。

【構成】(0:02)

ヴァルキリー
水獄英雄、水時かけ、ダイナ、メビ2、バリア
メビ1本は別の武器でもok
獄は英雄の方がスキルが高かったようなので英雄にしていますが、伝説でも問題はありません。
アクセ頭に、開幕15秒のみリロ半分になるもの(昔のブリーチコラボ頭)を付けているので、開幕から獄を使っています。

剣姫2
鳴神、まがつ、猿、コスモ、ダイヤ、ep0で使える攻撃しないシックス

1人猿なくても多分大丈夫です。
もしかしたら2人ともいらないかも知れません……。
デスぺが2人とも猿持ちなら、正門と閻魔2とコスモとダイヤとかでも行けるんじゃないでしょうか。

デスぺラード2
ヤマト、ミリム、コスモ、ダイヤ、猿orその他覇双、ep0で使える攻撃しないシックス

アジルシとかでも多分いけます。
猿は1人で十分でしたが、0人だと大変かもしれません。

ちなみに古代火力はダメが通りにくいモードがあるので、現状難しそうです。
ステは結構火力寄せでも大丈夫みたいです。

【流れ】

1戦目のディスペルで(0:36)
バルはメビ使用
剣姫は猿ともう1つ専用武器(自由)
デスぺは猿持ちは猿使用

赤い玉はダイヤリロ待ちのデスぺが専用スキルで35億ずつ処理
剣姫は本体専念

2戦目のディスペル前にhpを半分に持っていくため、デスぺ1人はディスペル直前で猿覚醒

バリアが出現し、剣姫がディスペルでの専用かけ直しでバリアを破壊(2:19)
剣姫は1つ専用武器(自由)
バルは獄時かけ

上に緑の玉が湧いても本体に専念
(本体が回復するため。デスぺはまだここでは専用がかかっていなくて剣姫が主力なので本体優先)

3戦目のディスペルで(3:51)
剣姫専用1つ
デスぺは専用2つ(ヤマトミリムとかルシアジ系)
バルはメビ(別のリロ短武器でも可)

上に赤い玉が湧いたら剣姫が処理
(本体はデスぺ主力で削れる)

4戦目のディスペルで(5:21)
剣姫残り専用1つ
デスぺ残り専用2つ
バルは獄時かけバリア
4戦目については「防御態勢」が出た時にすぐカウンター準備(触れると大ダメージ)がくるので、「防御態勢」の文字を見たら全員敵に攻撃しないようにシックスやコスモをする。

上に緑の玉が湧いたら剣姫が処理
(本体はデスぺ主力で削れる)

他のアストレアの属性バトラに比べると、多少は融通が利く印象です。
構成の変更、装備の敷居下げや立ち回りの変更など色々試してみてください!

ご視聴ありがとうございました。

#スマホログレス
#剣と魔法のログレス

-ログレス(剣と魔法のログレス)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.