ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

女神転生(メガテンD2)の攻略動画

【D×2女神転生】#4デュエル環境調査【ランダムマッチ】

投稿日:

D×2女神転生のデュエル環境調査を兼ねたランダムマッチ動画です。画面表示の仕方を変えてみました。見づらい場合は一言いただけたら幸いです。

今週の収録では難敵ばかりに当たってしまったけど、まさかの8連勝でした。

でも最初の相手すら低レアリティで簡単に勝てるように見えるけど、サマエルの『神の悪意』の当たりどころが悪ければ負けていた可能性も充分ありました。

最後の相手は少し羨ましいなと思いました。相手のあの編成なら普通は僕のパーティの下を取れることはないけど、『不動の権化』が2箇所くらいに付いていただろうから先攻を押し付けられて苦戦を強いられました。

今開催している3.5周年記念召喚で不動の権化をくれる『屍鬼アリス』がピックアップされて確率が上がっているので、僕もそれや猛将マサカド公目当てでこっそりガチャ回しています。

もし仮に奇跡的に不動の権化が手に入ったら素体スルトに不屈の闘志を外して付けるつもりです。不屈もかなり役立つ場面があるしこの動画内でもかなり活躍したけど、背に腹は変えられない状況です。

3.5周年の情報が少しずつ出てきたけど、一番気になるのは5体の強化です。特に気になるのは恐らくその5体のうちに入っているであろうヴィシュヌです。

ヴィシュヌは鈍足なのでそれだけで採用価値があります。ただその場合、威圧の構えは持参してもらわないとかなり困ります。状態異常の強力なアンチテーゼになってくれたりするなら無理してでも採用するかもしれないです。

個人的な話になるけど、ヴィシュヌはペルソナ3で気に入って使っていたので、正直言って素体スルトより愛着があります。だから現状では僕のパーティの中では素体スルトが1番ピンチですね、、

とにかく、3.5周年のテコ入れでは後攻パーティの選択肢が増えてくれたらいいと思っています。妖樹アールキングも魅力的だけどやはり欲しいのは威圧の構えであって、このスキルにパーティの形が大きく左右されてしまうのはどうしようもないことです。

-女神転生(メガテンD2)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.