ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

女神転生(メガテンD2)の攻略動画

真・女神転生Ⅲ マニアクスをプレイ その7

投稿日:

フォルネウス撃破後〜ヒジリとの会話まで
レベル上げ動画は撮りません。なので次回はレベル上げした状態で始めると思います(というか次回以降も多分これが多くなると思われる)
【ヨヨギ公園イベント】
・ここでピクシーと別れるか別れないか選べる。
別れた場合はマガタマが貰える代わりにピクシーがパーティから抜ける。
別れなかった場合はマガタマが貰えない代わりに引き続き仲魔として残る。
このピクシーは終盤まで残してある場所に連れて行くとかなり良い事が起きるので別れない方がいいだろう。
ちなみにヨヨギ公園に着いた段階でハイピクシーにしていた場合も別れるか別れないか選べる(この時は口調もピクシーと同じ)
【シブヤ】
・チンピラ思念体
動画では倒してるが別に無視してもいい。
・ニャー、ステキーな戦い
魔獣ネコマタ
相性:衝撃吸収/電撃に弱い
使用スキル:マリンカリン、ひっかき
マリンカリンに気をつければそんなに強くない。ジオ連発で楽勝。感電したらラッシュ安定(不安な人はジャンクショップでイヨマンテを買うといい)
シブヤのディスコとある小部屋の2ヵ所で戦うことに(次回の動画で小部屋のネコマタも倒す)
・注意悪魔
外道スライム
相性:呪殺無効、物理に強い/火炎・破魔に弱い
使用スキル:怪音波、群れ集い、自爆
攻撃力が高いが怪音波さえ注意すれば大丈夫。自爆の威力が脅威なので出てきたらさっさと倒した方がいい。魔法がよく効く(火炎2.5倍、氷結、電撃、衝撃2倍のダメージ)ので主人公はアイスブレスとファイアブレスを覚えさせるといい
外道モウリョウ
相性:呪殺無効/破魔に弱い
使用スキル:毒針、ザン、マハザン、デスタッチ、プリンパ
一番厄介なのがプリンパで混乱すると確率でマッカをバラまいたりするので出てきたら最優先で倒す。
鬼女ダツエバ
相性:神経・精神無効/電撃に弱い
使用スキル:九十九針、シバブー、ドルミナー
ドルミナーが厄介で数体寝てしまうと通常攻撃受けるかターン経過するまで起きないのでジオでさっさと倒した方がいい。

Twitter→@Detonator_God

-女神転生(メガテンD2)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.